片松葉杖

荷重制限解除といっても、自重よりプラスはNGなので

強い衝撃は当然不可

 

松葉杖無しだと歩けて5分位

それも体がかなり歪んだ状態+痛みをこらえてなので

変な癖つくから当分は片松葉杖で歩行がよさそうです

 

骨折箇所と全然違う場所が痛いのが悩みの種

 

骨盤が寝てるから片側だけ前傾、それを戻そうとして背中が反り気味だから

強烈な腰痛発症してます

 

10分位椅子に座ってから立ち上がるともうダメ

腰がピキーーーンと、

脚に筋肉も縮んでるから、それが伸びるまで2~3分ヨタヨタ歩き

 

普通に歩くって本当に難しいです

 

後は突然脚に力が入らなくてヒザカックンみたいな感じで抜ける時があるのですが、これは単純に筋力不足

 

教わったキントレ開始したのですが、コンペックスで刺激を入れていた場所とは全然違う箇所なので、右に比べて左がまったくといっていいほど支えきれなくてビックリしました

まずは左の体幹に近い箇所の筋力を戻さないと、また痛みが他に行きそう

 

痛みさえ軽減してくれればもっとやれるんだけど

中々難しい

 

それでも7月上旬までは人工関節になるかもしれないという危機感が常に付きまとっていたけど、現状だとその線は薄くなってきたので

ちょっとだけ安心してます

 

一つの問題がクリアになると欲が出てくる

 

 

今の問題は前傾した骨盤をどうやって戻すかです