三連休

金曜の夜保田に向けて出発

 

嫁さんは3日連続走るので合宿みたいなもん

尚且つ毎回流動的な走行だったので一人で走ってたけど、今日はある程度前から予定してたので各3日間色々な人と走る予定を組めたらしい

 

自分は3日間息子とリハビリ+海遊び

 

お医者さん的には両松葉杖以外認めてくれてないんだけど、痛みと骨のきしんでる感覚が無いので割と片松葉杖でヒョコヒョコ移動しはじめるようになってきたので、長い歩行移動も苦にならなくなってきた

 

しかし完全に体がずれた状態で移動するので、右全版各部位が変な形で凝り固まってしまうので悩みです

鏡の前で姿勢を確認してもまっすぐ立てず、、、体がくの字に曲がり

脚も伸びないから左足が5センチ以上短いんじゃないか???と、思えるほど変な体勢です、これは素人なりにも分かるけどよろしくない

まっすぐ立てるようになりたいです

 

座った状態から立ち上がると、ちゃんと動けるまでに2~3分かかります、

立ち上がってからすぐ歩こうとすると、完全にケンケンみたな状態じゃないと各部位が動かず、腰に激痛が・・・完全な腰痛?

自分の体を横から確認するとわざとやってるんじゃないの??って思うほどの反り越

 

骨盤がこれでもか!!というほど寝てる

 

股関節動かせないけど骨盤だけ起こすような整体みたいなの無いかな、、

この形は他の部位にも悪影響与えてると思うし、病院のリハビリ医の経験では直せそうにないと思う

 

 

3連休の目的はとにかく動くこと

 

初日4時30分起床して、息子が起きてくる前にコンペックスタイムと思いきや

 

あーーーやっちまった・・・

 

本体は持ってきたけど、電極パット忘れてしまった

コンペックスゲットしてから、初めてやらない日が出来てしまった

連休中はコンペックス無しか・・・トホホ

 

5時になると息子が突然起きてきて、散歩ー散歩― 

ここに来ると毎朝散歩してセブンイレブンまで行くのが日課らしいので、良く覚えてる

 

海岸線を歩いて途中ごちゃごちゃっとした道を使うらしいけど、毎回じいちゃん&ばあちゃんと行ってるから自分はまったく分からないんだけど、出発前に息子に道分かる?と聞くと、散歩イクーーと言うので息子を信じてスタート

 

息子&自分のスピードだと片道30分 

 

海岸線沿いは良いんだけど、急に息子がこっち!!こっち!と言い、前方を突き進むんだけど

 f:id:x_makocchi:20170718094902j:image

本当にこの道であってるのか??

完全に脇道というか、獣道みたいな・・・

 

疑心暗鬼で進も、息子の記憶力が勝利

目的のコンビニに到着して、ヨーグルトを購入してUターン

ここでもじいちゃん、ばあちゃんがいつも買うものを覚えててヨーグルト売り場まで連れていかれました

ルーティン外すと機嫌悪くなる、完璧主義者・・・・自分とは真逆な行動なので完全に嫁さんの血が濃すぎる・・・見た目はデコッパチなので自分にそっくりなんだけどな

 

1時間10分で無事に帰宅~

 

嫁さんは6時に鹿野山に向けてスタートしてたので、自宅には息子と二人

 

息子と二人で道の駅に行き、子供用プールボールとかジャングルジムみたいな所で遊ばせる

ボールプールってこの位の年齢の子は大好きですね、、、終始ハイテンションのまま時間が過ぎてお昼に帰宅

 

夜は近所に出来たラーメン屋さんに行ってみた

孤独のグルメに出てきた池袋の汁なし担担麺に似てる・・・味も似てる

パクリ?

f:id:x_makocchi:20170718094927j:image

しかし麺がインスタント的なスカスカ麺で、自分には合わず

飲食店の少ないこの地域に出来たのに残念  

 

翌日は朝もお散歩ルーティーンは変わらず

昼前に嫁さんも帰ってきて、同時にガリさん一家も到着

丁度一年違うガリさん息子と久しぶりの再開な息子

この二人を見てると面白い、お互いに普段見せない行動をとるので子供社会にも言葉は通じずとも何かあるんだなぁと・・・

 f:id:x_makocchi:20170718095000j:image

まず今日はプールで、明日海デビュー予定

 f:id:x_makocchi:20170718095109j:image

中々激しく遊んで、親がぐったり・・・

 

夜はガリさん&アサコさんが色々作ってくれた、肉料理

ラムの煮込み美味かった~

そして何より75日振りのワインは染み渡った!

ニュージランドの羊なのでニュージランドワインとのこと・・・

そんなに飲めないだろうなと思ってたけど、好きなピノノワールだったのと美味しい料理とのコンボで完全にやられた

結構飲んでしまったけど、気分よく就寝出来た  ケガしてから初めてほっこり出来たかも

 

翌日早朝海岸線を散歩

 f:id:x_makocchi:20170718095125j:image

ガリさんも今日は嫁さんグループと久しぶりの平地?サイクリング予定

続々本日の参加者が集まって来て、ともさん&けんさく君とも久しぶりに会った&そして甘い物攻撃をお見舞いされましたが・・・今は余裕のデブなので余裕で食べちゃいます、、ご馳走様です

お手伝い要因で内房のヤマクラさんも集合場所に、お久しぶりだったけど

ヤマクラさんちょっと痩せた??? こっちはデブってるのに・・・いいなぁ

 

楽しそうなサイクリングご一考様は予定通り7時に出発

 

アサコさんと自分はまず息子たちをプールで慣らしてから、海に出発~

 f:id:x_makocchi:20170718095153j:image

二人とも中々海に入らない・・・息子は海岸線沿いをタカタカ走っては波が来るたび絶妙なタイミングで逃げるを繰り返してるけど、それはそれで楽しそうだったからいいかな

f:id:x_makocchi:20170718095209j:image

f:id:x_makocchi:20170718095225j:image

こっちも片松葉杖の砂浜なので、足場が悪く結構な運動になりました

 

お昼にサイクリング部隊が帰ってきてから、ゆっくりしようと思ってたけど高速情報を確認すると道路が空いてるので一気に帰り支度をして帰宅

この判断が良くて夕方にはアクアラインも館山道も大渋滞でした

 

3日間楽しく過ごせました

 

 

あーベルトきつい

そんなに食べてるつもりは無いんだけど、やっぱり運動量が劇的に少なすぎるんだろうね

摂取カロリー=消費カロリーはウソつかない

 

一日1600Kカロリーに制限しないと太り続けていくのは数字で分かってるけど、入院でもしない限り1600Kカロリーは難しいなぁ