土日

仕事も入って無いのでヒマだ・・・

いつもならこの時期が一番レースとか数多くあって

自転車で忙しい日々なんだけど、ヒマだ

 

土曜日嫁さんはいつも通り早起きして、つくばまで練習

12時前には帰ってくるので

それまでは息子と二人 部屋で遊んでるんだけど

エネルギーの塊な息子は段々と退屈になって来て、お散歩、お散歩!!とコール

 

時計が12になったらお散歩ねと約束してなんとか落ち着いてもらう

 

嫁さんが帰って来てから予定通り息子とお散歩

 

翌日もヒマーーー

部屋内でゴロゴロしてたら、嫁さんが昨日筑波練の帰りで寄ってきた

かき氷屋さんに行こうと誘われたので、やる事無いし少しでも外の空気は擦っておいた方が良いので出発

 f:id:x_makocchi:20170710163015j:image

かき氷美味しかった~

 

近くの公園で息子を放出

 f:id:x_makocchi:20170710163040j:image

炎天下でも関係なく遊びまわるパワフルな息子・・・自分も松葉杖とはいえ両足接地してるのでヘコヘコ移動して良い運動になってるかも?

もう松葉杖が滑ったとしても、割と安定してるのでデコボコ路面もOK

 f:id:x_makocchi:20170710163020j:image

大きい犬くらいにしか感じてないのだろうか??全然ビビらないで突っ込んでいくので逆に怖い

 

近所に新しく出来たラーメン屋

元々ラーメン屋には行かないんだけど、近所に出来てていつも行列してたので気になってた

丁度今日は空いていたので初めて入ってみた

f:id:x_makocchi:20170710163058j:image

シュラスコラーメン? 油まぜソバ? 

お肉は良いんだけど、やっぱり味が濃い!! 濃すぎるよ・・・・旨みも何もない気がする

テーブルに置いてあったパインビネガーを掛けるとさっぱりしたので、沢山かけた

 

でもやっぱりこの手のラーメン屋さんの客層見ると

だよなぁ、、そんな体系になるよね~という感じ・・・・

 

ランチに破壊力あり過ぎて、お腹は一杯じゃないけど胸焼けみたいな感じで

夜もお腹空かず

ダイエット食として考えると、夜食べなくなるから良いのか????

 

 

 

 

 

自力でしゃがめて、左手の荷重制限が解除されれば

自分の自転車もいじれるんだけど

それすらも出来ないので本当にヒマ 

 

来週の三連休どうしよう・・

 

嫁さんには走れそうな人は房総に誘えば?と伝えておいたけど

自分はどうせ走れないので、来週はまた保田の海を見ながらドローンを飛ばし

後は何をやろうか・・・

実家の親が来週は来ないから、息子とマンツーマンで遊んでる?

BBQやるにも自分一人では用意出来ないしなぁ

 

やっぱりPS4買った方が良いか? 

ゲーム購入したら廃人コース決定な気もするし・・・・もっと他の事をと思うけど、新しく何かを始めるほど集中力と意欲が無い

ネット見てても無意識にリハビリ、大腿骨頸部骨折、期間 

と言うワードで検索してばかりなんだけど

探し当てたブログやサイトも長期間リハビリがヒットするばかりなので、検索もそろそろ気分が落ちるからやめようかなというところ

 

チーム員はツールドニセコ袖ヶ浦のレースにエントリー

タカオカさんは惜しくも2位だったけど、全日本終わってからのモチベーションでレースするなんて今まで無かったことなので、やはり新チーム効果?

そして70Kに出てたキクが総合2位年代別優勝と成績を残した

自分が骨折する前から一緒に走ってても、フィジカル強いしスプリントも強いから

何処かで普通に勝つよな~?と思ってたけど、ようやく実になったみたい

一度良い位置でゴールすると、不思議と勝ち癖じゃないけど、勝ち方?みたいなのが連動していくので今後のレース結果も楽しみだ

 

袖ヶ浦のクニミ君も6位にちゃんと入っていたので、若手メンバーも着実に力を付けていってるようで

 

自転車には早く乗りたいけど、ここまで来たらあせってズレたら目も当てられませんのでじっと我慢です

 

運動すら出来ない日々にイライラするけどしょうがない

 

ベルトの穴が足らなくなる前には運動開始したいです

 

引き続きお腹周りがヤバイ