体の歪み足の長さ

何かをする時(トイレとか歯を磨いたり)

今はもう松葉杖を使わなくても両足ついて自立で立つことは出来るようになったのですが、脚はまっすぐに伸ばせず

どうしても膝が曲がった状態もしくは腰が引けた状態な変な姿勢になってしまう

 

そのせいで上半身も変な捻りがはいり、屈折した状態になり

左斜め前に屈むような形にしないと姿勢を保ってられず、ジワジワ伸ばそうとすると内転勤から大腿直筋に痛みが走ってしまう

 

体の歪み方は半端じゃない・・・骨が付いたとしても歪みの強制にまた時間かかりそう

 

そして最近脚を付くようになって思うのが、完全に左足が短くなってる

レントゲンみても骨折部が潰れた感じで折れてたのでしょうがないか

 

 

予定通り?

自力歩行までは三ヶ月掛かりそうです

 

 

それでも松葉杖とはいえ両足接地オーケーになってからは行動範囲が広がって来ました

外食も出来るようになったし車の運転も問題無し

ストレスからはかなり解放されました

 

ローラーはいつから開始出来るかな?

本当にお腹周りが取り返しのつかない状況です