コンペックストレーニング

こいつでトレーニングモードにしたら

本当に危ない

今までは骨折箇所が痛いのと、激しく動かすとずれる恐怖があったのでコンペックストレーニングとはいえ筋肉が適度に動いて強いモードにしても自分の力で抑えが効くレベルに留めておきました

 

しかし荷重1/3になってから1週間

割と股関節部分も衝撃に耐えれるくらいになってきて、足全体に捻りの力を入れなければ痛みも発生しないし

何より力を入れることが出来るようになってきた(これはコンペックスのおかげ)

 

ってことで、コンペックスで攻めてみた

かなり攻めてみた

 

まずは大腿直筋と四頭筋

 

徐々に上げていき5分過ぎた所で、ここだ!!!と思ったタイミング

インターバル中一気に負荷を上げた結果

 

椅子に座ってた状態で脚を曲げてたのですが・・・

 

 

ぴーーーーーんと伸びる力がかかり悶絶

 

あまりにも強烈な負荷で装置の負荷を下げる行動が出来ず、5秒位耐えるだけ

 

この痛みに10分耐えれることが出来ればすぐにでも筋肥大していくんだろうなと思ったけど、まともな神経を持ってる人間であれば無理です

筋トレじゃなくて拷問です

 

今日はハムストリングと大臀筋の日じゃないので、次は背中と腹筋

 

背中周りは電流強くすると、肩がすくみ上って肩凝りになりそうな動きをしてしまい

これもちょっと狙ってる事と違う気がしたので次回からは見送り

 

腹筋

こいつは今日一番やばかった

 

腹筋攣ったことありますか?

ある人なら分かると思いますが、その感覚が数秒間ガツンと来ます

やばいです

トイレに行ってて良かった

 

強度を下げてからも、横っ腹が痛くて痛くてダメージハンパないです

 

 

コンペックスはある程度我慢出来るレベルのほうが良いと分かりました

 

 

今日気が付いたのは自転車でも先にオールアウトしてしまう脚のほうは

動きが違うんです

 

同じ電圧で同じ場所につけてるのに???なんでだろう?

 

大腿直筋&四頭筋なんかは動き方が異なる

 

右脚は綺麗に筋肉がピクピク動いてるのですが

乳酸がすぐ溜まってしまう左足に関しては、四頭筋がピクピク上手く動かず

電気掛かってる時は、四頭筋が盛り上がった状態でストップしてて常に緊張状態

 

右と左でモードが違うんじゃないか???と勘違いするほど、動きが違う

 

クリテリウムとかですぐ左足がパンパンになる原因と関係あるんじゃないかな?

これは動画を一度RX福田クリニックに送って見てもらおう

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日の夜、いつもの如く

息子の就寝前 絵本読み聞かせ儀式中

ご飯を作る絵本?で、熱烈ピザコールを嫁さんが浴びており

しかも息子はその場しのぎで明日ね明日と誤魔化しても、翌日きっちり覚えてるのでうかつに明日明日とは言えない怖さがあるんです

 

って事で、本日何とか自宅にある材料でピザを作ってた嫁さん

f:id:x_makocchi:20170704163151j:image

朝から作るのに時間かかり過ぎて大変そう・・・・

 

後は最近朝の冷静スープが我が家のブーム

 

これにすると息子も気が付かないうちに野菜を食べてくれてるので、、

最初はサツマイモの冷たいスープから、空豆とか

今日はニンジンと玉ねぎ

f:id:x_makocchi:20170704163133j:image

カボチャのスープみたいな色してたし、飲んでもニンジンってのはまったく分からなかった・・・・

 

黄色いスープを見て息子は、タマゴー タマゴーの一点張り

違うよ、ニンジンだよ!と教えても

何を言ってるんだか? この色はタマゴ!と一歩も引かず

頑固だな・・・・

 

ピザは高い温度のオーブンが無いと難しそうです