週末

土曜日の天気予報が悪いから

自宅に居てもいいかなと思ってたけど、実家の親が保田に行くと聞いてたのと息子も向こうに行くと伸び伸び遊べるので金曜日仕事終わってから保田に移動

 

最近息子は実家で飼ってる犬にべったり

 

2匹居て一匹はリンという昔から居る犬、もう一匹はうちの息子と同学年のエル

2年前の写真

f:id:x_makocchi:20170703165859j:image

エルの方は生まれてから成長してるスピードが息子とほぼ一緒なので、やってる事が似てて面白い

 

息子がリンにちょっかいを出すと、息子もリンに指導されて怒られてるので

リンにはあまり無茶な事はしない

エルもたまにリンに指導されてる立場

 

息子とエルはかなり仲が良くベッタリ

息子がこけたりするとすぐ近くに行って助けようとするし、息子が上に乗ったり顔引っ張られたりしてもギリギリまで我慢して動こうとしない

 

これで一番困ってるのは、息子が犬に対してまったくびびらないこと・・・目を離すと他の犬にも同じように突っ込んでいってしまうので注意が必要

手賀沼散歩してた時はシェパードにも突っ込んでいってたのでかなり焦りました

 

エネルギーの塊同士、一度遊びが始まるとエルも息子もずーーーーーーーっと動いてる

2~3時間平気で庭に居て室内に入ってこないレベル

 

今日はじいちゃん、ばあちゃんと海岸まで行き

初海? 最初はかなりびびって波打ち際でモジモジしてたけど

f:id:x_makocchi:20170703165754j:image

まったく海を怖がらず、ボールを投げたら海に突っ込んでいくエルが

息子と横から海に突入していったら、それを見て安心したのか?海に突撃していった

 

遠くからしか見れなかったけど楽しそうだ

自分は砂浜に降りたら、松葉杖が埋まってしまうので駐車場で見てるだけ

 f:id:x_makocchi:20170703165813j:image

水着じゃないから息子びっしょりになってたけど、また明日海行くと騒いでたから楽しかったみたい

 

今日は嫁さんの誕生日、館山までみんなでお寿司食べに

 

翌日は嫁さんは房総100K走行して、自分は土曜日同様

自宅待機&息子の海遊びを見てるだけ

 

 

この2日間結構動き回ったので疲れた、、、

 

荷重1/3制限なんだけど、それ以上掛かってるかもしれない?

内転筋が捻りに対してのピンポイントな痛みが発生するけど、気を付けてれば荷重を掛けても述部が痛くなることも無く、ちょっとづつ良くなってるんだろうなという印象

しかし骨がくっついたわけじゃないので、まだまだ油断は禁物

 

早く全荷重にならないかなぁ・・・・

 

 

そうそう今日は2ヶ月ぶりにアルコール飲みました

即効回った&体中の擦過傷(治癒中)箇所がまっかっかに・・・・

もうしばらくアルコール摂取は控えたほうがよさそうです

 

 

7月3連休までには松葉杖が片方になってれば良いな