散髪

5月3日以前から髪を切って無く

最近は当然の事ながら髪は放置

 

今日仕事終わってから嫁さんと息子と三人でレイクタウンまで行ってきました

 

15K荷重とはいえ両足ついてよいので、ある程度安定感が増したのと

松葉杖の負担が少なくなったので以前より長めに移動可能かなと思いチャレンジ

 

レイクタウン内にある10分カットが丁度空いてたので、すぐに入って短くしてもらいました

髪が長いと短いのでは頭を洗うのに使う時間が全然違うし鎖骨にかかる負担も軽減出来るので早く切りたかったのです

 

事故後初めて人が多く集まる場所に来たかも?

運良く?本日はレイクタウンがガラガラだったのも助かった 

 

息子はレイクタウンに慣れており、自分よりも先にアンパンマンのゲームがある場所にかっとんで行った

アンパンマンが画面に出てきたら指でタッチするゲームなんだけど

これは以前自分の立ち合って息子がやってるのを見た事あるけど、その時息子は画面を見てきょとーーーーんとしてるだけだったのが、キョロキョロして見つけてちゃんとタッチしてた・・・

2か月程度でもこの時期の伸び率に感心する

 

時間も遅かったのでフードコートで軽くご飯を食べてから駐車場に移動途中で

息子がソフトクリームのポスターというか看板みたいなのを発見してしまったので、デザートはソフトクリーム

 

歯を磨けるようになってから少しづつ甘い物も上げたりしてるんだけど、

それ以上に多分じーちゃん、ばーちゃんが見てない所であげてるもよう・・・・親が知らない物を欲しがったりするのですぐわかるけど、まぁちょっとくらいはしょうがないか

 

久しぶりにお出かけして、自分自身も意外といけるな?と自信になりました

 

OGINOまでの道は近いぞ・・・  

 

 

 

富士ヒルクライム参加RXメンバーから色紙が送られてきた

 f:id:x_makocchi:20170621152048j:image

まだ歩くことすら出来ないけど、これを見てモチベーションは落とさないようにがんばっていこうと思う

 

 

がんばるぞー!と思っていながら・・・・

 

お風呂に入る自分の姿を見た時

自分でも横の厚みが増してる事に大ショック

こりゃ~動ける前にダイエットはじめないと本当にヤバイレベルだ

まずは2つスライドしてしまったベルトの穴位置をこれ以上動かさないようにするところから始めよう