片足フワフワ

昨日は本当に久しぶりにビール(もどき)を飲んだ

流石現時点ではアルコールNGなのと、飲みたいと思ってなかったんだけど

ちょっと動いただけで激痛ってのが緩和されてきたので、最近は夜も5時間位寝れるようになってきたので気持ちにも余裕が出てきた&季節がら?

仕事終わってからビール飲みたいなという気分になってきた

 

嫁さんがノンアルコールビールを用意してくれて

f:id:x_makocchi:20170615101719j:image

国内のノンアルはイマイチなんだけど、海外のやつは美味しいのがいくつかある

軽いビール飲んでる感じで、最初の一杯を味わうにはこれで結構気がまぎれる

 

 

 

鎖骨は手術してから明日で3週間

来週辺りから可動域が90度からさらに広がる予定

90度以上になれば車の運転も問題無く出来ると思うんだけど、どうだろう?

 

大腿骨頸部骨折からは45日目  15Kの荷重OKになって

片足というかつま先を付けて松葉杖してみた

 

フワフワして変な感触・・・・15Kなんて床にタッチしてるレベルだけど、それでも膝があり得ないほどガクガクしてそのままヒザが違う方向にすっとんでいってしまうんじゃないか???と思えるほど力が入らない

コンペックスで筋肉はなんとか歩けるくらいのボリュームは確保してると思うけど、脳が完全に脚の動かし方の伝達を忘れてしまったようで生まれたての小鹿みたいにプルプルしてしまう

なので5Kとか10K程度の軽いタッチにして、何となく両足を振って歩いてるくらいの強度に落としてます

 

しかしたったこれだけでもやっぱり安定性が出て、動きがラクになってきたのは実感してます

スピードは落ちるけど長い距離歩けそう

そして左腕もある程度の荷重を掛けても平気なのでようやく押えがきいてきたのもあり、車内でも座り直しが簡単に出来るようになってきたから長時間の車移動も大丈夫そう

って事で、週末は久しぶりに保田に行ってきます

海風にいやされてきます

実家の親も来る予定なので、嫁さんは久しぶりの房総練 

流石に松葉杖状態で自宅内ならいいけど保田の広い場所で息子を抑え込めないので、ちょっと強引に親を誘いました

 

嫁さん単独走行だろうけど、誰か一緒に走れる人居ましたら保田海水浴無料駐車場に朝7時頃集合してください

やっぱり単独よりたまには誰かと一緒に走ったほうが良いと思う

 

砂場セットがあるから息子は砂浜で遊ばせよう

息子も最近は同学年の子とか近い子が居るとテンションマックスで遊び出すのを見てると面白い

 

 

以前保田でちびっ子大集合した時はパワーに圧倒されて凄かったなぁ

 

息子の相手も募集中です

 

 

 

日曜の天気が微妙?

嫁さんには土曜日に集中して走ってもらおう