6週目

大腿骨頸部手術から6週間目突入

一応当初の予定だと、6週終わりで変わり無ければ徐々に左足荷重を開始していくとのこと

 

鎖骨手術からは17日目

こっちはレントゲンで軽く確認して、まぁ変わり無いね程度

 

心配していた股関節部分の壊死の兆候は現時点では無かったので一安心

しかし壊死に関してはまだまだ予断は許さないようです

心配していた接合部のズレが無かったので、今週末金曜日からまずは15Kの荷重からリハビリ開始していくらしいけど

15Kは1/3にも満たないから、慎重だな~と感じると共に骨折部分がガタガタという事実

 

それでもようやく両足地面に付けていいのは助かると思う、早く金曜日にならないかな

 

 

カジさんから借りてるコンペックス

これを毎日朝練の如く使用してるので歩けるようになった時のために必要な筋力は最低限キープ出来てると思う

しかし5月25日から毎日使用してるので、電極パットが次々にこんな感じで壊れていく

 f:id:x_makocchi:20170612143639j:image

パットの粘着力はまだまだあるけど、クリップの所がゴソっと千切れてしまう

 

アマゾンでいくつか注文したけど全然来ない・・・在庫無いのかな?

 

 

 

最近は週末土日が辛い・・・仕事してる分には良いけど

自宅で動けない状態は本当にヒマ、、

かといって人の出てる所に移動してウロウロ出来るほど状態じゃ無い事は理解してるので、悩ましいです

実家に移動して息子は庭で犬2匹と駆けずり回ってるのを室内から眺めてる程度

一日が長いです

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分はケガをして停滞中だけど、ここ最近の息子のバージョンアップ具合が凄い

3歳前は生きていくために色々な事を吸収していくんだろうけど、子供の記憶力に脱帽してる

ちょっと一回やった事とか、食べ物の隠した場所とかを細かく覚えてるし

おもちゃで国旗を覚えるゲームみたいなのをチョコチョコやってたのですが

セブンイレブンを見たらタイ(ちょっと間違ってるけど)

星のマークをみたらミャンマー

そして今朝録画してた孤独のグルメを見ていたら

いきなり横でシュペーン シュペーンと叫びだし

何言ってるのか分からなかったので、ハイハイ、シュペーンはいいからご飯ちゃんと食べなさいと注意したら、理解されてない事に腹が立ったのか?シュペーンシュペーンとしつこい・・・

 

シツコイなぁ・・と思いテレビに目線をずらすと

 

あ!! スペインの国旗が写ってる

 

スペインっていってたのか!!! スペインね! OKOKと言ったらようやくご機嫌になってくれた息子

 

しかし最近は国旗のやつはやって無かったんだけど、、、

本当に良く覚えてるし、すぐマネするので下手なこと出来ない

食事中咳き込んだりクシャミしようものなら、オウムの如くマネしてくるので怖いです