嫁さんも活動休止中

ようやく自分も自宅に戻ってこれて、

動けなくても室内で午前中程度なら息子の面倒は見れるので、

なるべく土日は嫁さんに外走りに行ってもらってる

それでも不動峠の近場でリピートして戻ってくる程度なので、走行距離としてはかなり短い

 

龍Q館とかも行ってきなよ?と、言ってるんだけど、

もし道中何かあった場合?

我が家が全滅するので、やめておくとの事

一番リスクの少ない練習はやはり個人練習ってことらしい

確かに嫁さんの考え方が今の我が家には正論です

常に楽観的考えな自分も良い部分はあると思うけど、ちょっと不用意な部分もあるのでブレーキがかかって丁度良いです

 レースもそろそろ出てもらおうかなと思ってたけど、上記の理由で自分が直らない限り嫁さんもレースに出るつもりはないらしい

 

ちょっと残念だけど、確かに今嫁さんが怪我したら本当にアウトなので

今年一年はおとなしくして、直すことに専念しなくては

 

コンペックストレーニングを初めて10日

チームメイトでもあり、ハムスタースピン代表でもあるフクダさんから

動かない場所、筋力が落ちた場所を刺激するよりここがいいよ?という箇所を教えてもらった

全く違う場所、え??? 上半身関係ないんじゃないの?と思ったけど、人間の体はそんなに単純な物じゃないらしい

明日から言われた箇所にコンペックス当ててみよう

 

フクラハギとかフトモモの筋力は落ちてしまうけど、下肢は落ちても後から時間を掛ければ回復していくので問題無しとの事

それよりも今は動かなくなった上半身部分を直して下半身が上手く動くようにしておくのが先決らしい

図で説明されて分かったような分からないような感じですが、何でもその道に精通した人の言う事を聞くのが一番の近道なので疑わず従うことにします

 

今の第一目標は仰向けになった時、脚をまっすぐ伸ばせるようになる事

まだ脚の付け根に強烈なひっかかりを感じて膝を曲げないとダメな状態

何とか7月までにまっすぐ伸ばせるようにしたいです

 

歩行訓練さえ始まれば負荷はどんどん掛けていけるんですけどね

 

鎖骨骨折の時は多少痛くても、バシバシ自転車乗ってたけど

あれは本能的にやっても大丈夫だなってのが分かってるんだろうなと思いました

今はまったくやる気にならない、、と言うか出来ないと言った方が正しい

 

松葉杖も極力使わないでほしいと医者に言われてるので、室内で腰を下ろしたらほとんどその位置から動かないようにしてます

 

Amazonでコンペックスの替えパット注文しておかないと、、だんだん今のやつが吸着力なくなってきた