出社

今日から通常生活開始

 

嫁さんに送り迎えしてもらうので通常でも無いけど

生活タイムは通常モードになる

 

これからは通院リハビリ&一週間に一度レントゲン撮影でのチェックになるんだけど、整形外科的な事は予定組めたけど、形成のほうでちょっと問題が・・・

 

落車により深くえぐれてしまったお尻の一部が一月たった今でも元に戻らず、次回形成外科を受信して下さいと言われました

切った貼ったしないとダメなのかな? 一度裂いて縫い直すみたいな感じ?

どうやるかは分からないけど、あまりに傷が深すぎてこのままでは元に戻らないらしい

 

次から次へと色々出てきますが、しょうがない

 

 

朝練はいつも通りコンペックス2時間

f:id:x_makocchi:20170606112637j:image

四頭筋が終わってから、新しいメニューでフクラハギが追加

f:id:x_makocchi:20170606112626j:image

これも結構効いて、翌日フクラハギが筋肉痛で歩きにくかった

 

朝のコンペックスタイムは非常にヒマなのですが、スマホ片手に海外ドラマを見ながら時間をつぶす

 

入院中散々見てきた有名海外ドラマだったけど、どれも凄く面白いってほどでも無く・・何か無いかなと思ってたら同時に二人から勧められたブレイキングバット

 

結構古い海外ドラマでそんなに話題になってるやつじゃなかったけど、アメリカでは24を凌ぐ人気作品だったらしい

試しに見てみたら、、、これが面白い

科学の先生が麻薬王になっていくドラマ? ロストみたいに人気出たから長引かせるって事はやらなかったらしく、まだ最終シーズン見てないけど途中のシーズンで何シーズン目に完結しますと発表したドラマらしく、話が破たんしてないのも良いらしい

 

まだシーズン2だけど、これからコンペックスタイムはブレイキングバットを見て過ごそうと思う

 

 

鎖骨手術から10日 もう治ったんじゃないの???って錯覚する位カッチリくっついてる気がする

重い物持ったり90度以上動かさないように注意されてるけど、ぼーーっとしてると不意に左手をついて立ち上がったりしそうになるので危険・・・

気を付けなければ

 

下回りはまだまだ不自由

寝た状態で左足をまっすぐに出来ず、無理やり伸ばせば痛みをこらえて伸びることは伸びるけど自然じゃない

大体直筋と内転勤が引っ張られて脚がまったく伸びない

そして体育座りみたいな曲げ方もまだまだ出来ないけど、最近靴下を自分で履けるようになってきたので少しづつではあるけどリハビリの効果は出てきてると思う

 

脚の接地が許される日は6月17日 

それでも荷重20%までと言われてるので、松葉杖は手放せないと思うけど・・・

荷重50%位までOKになれば、そこそこ何があっても大丈夫な気がするので出かけられると思うんだけど、まだまだ人が居る場所には怖くて出かけることが出来ない

ちょっとでも当たってこけたら終了ですからね

 

お店の前まで車で移動出来る場所でなおかつ、車降りてすぐ入口なら大丈夫

 

OGINO行ける気がする・・・

 

しかし今の体重的に行っちゃダメな気もする

 

 

こちらも難しい判断だ