リハビリトレーニング

夜はヒマになるけど、何気に日中は時間に追われてしまってる

スケージュールが割と詰まってる

 

3時30分起床 

5:30 まで仕事処理

7:30 までコンペックスでピクピク筋トレ

8:00 朝食

8:30 シャンプー

9:00 看護師見回り診察

10:00 リハビリ

11:00 休憩 メールチェック

12:00 昼食

13:00 リハビリ

14:00 主治医治療&消毒

15:20 リハビリ キントレ

 

18:00 夕食

21:00 就寝

 

午前中が比較的バタバタしてて、午後になると時間が空いてくるんだけど

ウトウトして寝ようとすると看護師さんが来たり、リハビリの時間だったり

仕事相手から電話がかかってきたり

ヒマだーーー!!何もすることねーー!!って事にならないので

ある意味一日が早く経過してる気がするので良いのかも?

 

 

セーフス(骨を早くつける治療器)

コンペックス(筋肉の退化を極力抑える装置)

AT-MINI(何だか良くわからないけどずーーっと装着してられる装置)

 

上記3つは全て電気治療器

周波数とか色々波動が違うので用途が全く別で詳しく聞いてないし

これ使っとけ!みたいな感じで全てカジさんから借りてるので

自分のベット周りは、WIFI機器とPC それに付帯する充電器も沢山

1人賑やかなベット周り

 

カジさんありがとー 

お陰様で朝から忙しいです

 

とにかく信じて使うしかないし、出来る事はやっていかないと

 

リハビリも荷重は0だけど、可動域がそこそこ出てきたので上半身も下半身もキントレ風味なやつが開始されたので毎回クターっとなる

 

左足の可動域は外側には全く開かず、右足に比べて20%程度しか動かず

それ以上動かそうとすると針を刺すような痛みが股関節に走るので無理せず、

脚を抱え込むようなストレッチは40%位まで動いてきた感じ

3週間以上でようやくここ・・

 

手術した鎖骨の事はすっかり忘れてしまい、不意に手をつかないように気を付けてる

それほど術後あっというまに回復してる

鎖骨の事を考えるとやっぱり自分の大腿骨頸部がどれほど重症なのかが自分の体で比べられるので、本当につながるのかなと?考えてしまうので辛い

 

 

金曜日退院まで後3日  早く帰宅したいです

 

 

今日は夕方イイヅカさんとササモリさんが、、、そして巨大なササモリレーズンパンをお見舞いされて、食後に半分食べてしまった・・・

ササモリパンのカロリーは相当な物なのですが、まぁいいか

そしてササモリさんに取られた画像を見て、顔がかなり丸くなってた

確実にこれ70K超えてる気がする  あちゃー

 

自宅に戻ればお菓子とかお見舞い品が無くなるから、ある程度は元に戻ると思うんだけど、、  いや、最低でも70以上はやっぱりダメだと思うので気を付けよう

 

 

ここの病院は食事は全て暖かくて良いと思うんだけど、何かと炭水化物が沢山

f:id:x_makocchi:20170531073606j:image

常に左上の小鉢が炭水化物

マカロニサラダとか

これはジャーマンポテト

f:id:x_makocchi:20170531073644j:image

カレーうどん

片栗粉も炭水化物だし、小鉢がさつまいもレモン煮

メニュー担当者、面白がってやってないか?

 

そしてオヤツもバカバカ食べて

嫁さんからの差し入れタンパク質も食べて

さして動かず

 

太るの当たり前だーーー

 

 

優先順位が骨つけることになってるので、食事我慢するレベルがかなり落ち込んでると思われます

そこにお見舞い品を正面から食らうので、効果倍増

 

 

体重制限のためにも早く退院!!

 

 

車椅子にもうちょい負荷付いてればなぁ