骨折直後

 f:id:x_makocchi:20170514144438j:image

手術後

 f:id:x_makocchi:20170514144443j:image

 

鎖骨のレントゲンコピーはもらえなかったな

嫁さんは確認したようだけど、ちょうど真ん中でパキッと折れてるらしい

触るとカコカコ動くから分かりやすい、重いもの持ったり肩を動かさなければ痛くないけど、不意に荷重かけたりした時ピキーンと痛みが来る

 

 

交渉の末火曜日退院決定したのですが、先生からは予定よりも大幅短縮なので自宅で無理をしないように重々気をつけるようにと何度も念を押されました

仕事が何でもなければこっちもリハビリ入院してたいけど、中々そうもいかない状況になってきたので無理をお願いしました

 

それでも約2週間

ずーーっと痛みと戦ってたので長いとは感じなく2週間経過して尚まだ夜寝れないのかよーという、まだまだ先は長いことを予感させる感覚がやな感じです

 

 今日も嫁さんが宇都宮まで来てくれ差し入れオカズ

左側が通常の病院食ランチ

右側が嫁さんが作って来てくれた赤身肉とトマトアボガド塩麹和え

 

張りまくってる左足をイナーメオイルで揉みほぐしてもらい、かなり楽になった

頭も洗ってもらったのでサッパリ

 

近所に来てくれるかのごとく来てくれてるけど、宇都宮なんだよね

嫁さんもレースに出れなくなってるし自転車にもならなくなってしまってて道連れにしてしまい申し訳無いけど、実際来てくれるのは精神的にも非常に助かります

 

息子は実家暮らし満喫してるようで、あまーーーい、じぃとばぁにご満悦な模様

実家は庭があるから一日中外で遊んでるらしく、動いてるか寝てるかの生活らしい

やはりその辺は窮屈なマンション暮らしとは違い息子もストレスかかってないんだろうな

 

 

今日からセーフス始めました

 

かじさんが貸してくれました

今回二箇所なので大活躍です、、

 

f:id:x_makocchi:20170514200214j:image

 

サポートチーム機能してない

f:id:x_makocchi:20170514200239j:image

 

今日も嫁さんサポートにより赤身肉とアボガドトマトサラダで栄養補給

 

宇都宮で買って来てくれたベーグル専門店のリュスティックが異常に美味い!

やるなぁ、、、

退院する時買っていこうと思ったけど月火休み

 

松葉杖返しに来る時までお預けか