熱が下がった?

5月3日から10日位まではほぼ38.5~37.5度の間を

行ったり来たり

熱はあるんだけどこれが不思議と風邪の時のように頭が痛いとか寒気がするってのはなくて、2箇所骨折により体が免疫力頑張ってあげてるんだろうなという感じ

 

ここ数日36.5~9に下がってきたけど、元々平熱が35,5前後で低いから下がってるとはいえ平熱より1度高い

体温高いと代謝が良いはずなんだけど、これもまた不思議で汗もかかないし

病院食ですらオヤツ食べただけで太ってるし

 

 

活動計つけてみたけど、いつもは朝練含めて一日の消費カロリーが2800~3500だけどこの一週間は1400~1500位

動いてないから基礎代謝のみ

 

 

今日は昨日レントゲン撮影した結果報告と来週どうするか先生と打合せ

 

鎖骨はレントゲン撮ってもらえなかった、本当に鎖骨に関してはこの病院完全に放置してるし

自分で持ってきた鎖骨バンド装着してます

 

術後一週間で大きなズレは無しなので第一段階クリア

でもまだ左足は床に接地しないように注意されました

 

鎖骨が折れてる状態で松葉杖を出来るのかどうかは、先生自体も無理だろうと思ってたらしいけど人間やろうと思えば結構工夫するみたいで・・・

 

左3右7荷重 右は上腕の力で左は脇に接触させて手首で骨をロック?させるような感じだと長くは移動出来ないけど、室内程度の移動なら可能なまでに

 

担当医から転院OKのサインもらえました

でも転院してもリハビリやるだけで、他に何もないですよね?と聞くと

日常生活はまだ出来ないんじゃないかなと言われたのですが、これも帰ってみて出来なかった近所の病院に入院するのでその辺のフォローもお願いしました

 

なので、来週火曜日退院決定です

約2週間 長かった・・・・・ 

2週間分の個室料金怖い、、、

元々部屋が空いてないと言われたけど、個室だったから勝手にWi-Fi環境整えたり夜中でも朝方でも空いてる時間見つけて仕事出来たりしたから、しょうがないか

 

本来なら月曜日退院でもOKなんだけど事務局が月曜日に計算するとか言ってた病院都合だから一日分位値切れないか?

 

 

あーー早く帰りたい

 

 

しかし自宅になるとベットは自動で動かないから起き上がる時どうしようか?

夜も寝てると脚が痛くなるから、常にベットを色々動かしてたけどそれも出来なくなる不安はある

椅子の上にどの程度座ってられるのかも未知数

今の段階でも便器に座る時は右側に荷重乗せて片側で座ってる感じなので、まっすぐ座ると痛くて座ってられない

 

色々不安はあるけど、まずは退院出来る事に安堵してます

 

自宅安静したい所だけど、ここは即効会社に行かなくては

自分の変わりに大勢の人に色々動いてもらってるので、多少痛くてもやることやらなければ・・・

 

 

明日は嫁さんがお肉焼いて病院に持って来てくれるので楽しみ