4日目

麻酔って怖い

 

点滴全身麻酔なんだけど、差し込まれて麻酔の性質上ちょっとピリピリしますよーと言われ確かに腕の部分がピリピリして、それが肩に来て、首筋にきたあたりで強制的に瞼が閉じた

 

気がついたら4時間経ってた

 

自分の体内時計は2〜3秒

 

通常1時間で終わる予定だったのが中々補正が効かずぶっとい鉄パイプでグリグリやってたらしい

筋肉の密度があり骨が中々動かなかったと

こんな所でも質の良い柔らかい筋肉ならクネっと動くのかな?

 

麻酔が冷めてきた夜

 

骨折の激痛からは解放されたけど、鉄パイプでグリグリやられたらしい内転筋が以上に痛い

足も二倍くらいに腫れてるし、体温も入院当初から高め一定

今日は38.7度

 

ベットを色々動かしながら床擦れしないように出来るだけで昨日とは別物のように楽になったけど、足に全く力が入らない

 

21時になり水オーケーと言われ水を飲む

18時間ぶりの水、

いきなり飲むと気持ち悪くなるのでゆっくりと言われたけど足りない

持ってきてるスポーツドリンク良いですか?と、嘆願したら

うーん、本当はダメなんだけど飲めるかな?と言われましたが普通にゴクゴクと

 

夜中は30分寝て、30分起きてベットの足の位置とか腰の位置を動かして気を紛らわす

 

 

やっと朝食の時間!

36時間ぶりの固形物

f:id:x_makocchi:20170506165907j:image

え?まじ?

ハム二枚、小さいパン二個

 

しかもこれを即食べたら、術後で気持ち悪くならないですか?と、驚かれた

確かに熱も39度近くあるけど、それとこれとは別

嫁さんが朝から来てくれて色々食べ物も買って来てくれた

助かったー

朝食後速攻それ食べてたら、さらに驚かれて術後の点滴必要なしと言われ外されました

 

相変わらず何があっても食欲だけはある

 

午前中に色々イベント発生

 

小便の管を抜いてもらえた、うご!!!って声にならない声がでる

二十年前にも経験したけどこの管だけは本当にキツイ

 

立て続けにリハビリの先生が来て

変な捕まり車みたいなの持って来て、立ってと

 

すいませんベットから移動するのもキツイんですけど、、、

何とか移動しつつ立ち上がろうとするも、まず左側の鎖骨が折れてるから抑えが効かない

右足の筋力だけで立とうとすると体全体に変な力がかかり声に出ない痛みが

 

すいません、担当の先生には左足に加重は三ヶ月かけちゃダメと言われてるのですがと伝えると

 

え?、そうなの?と、、、

 

おいおい、お前ら大丈夫か

 

リハビリ軍団は最初から何となく横柄な態度なので今後気をつけよう

臨床医の人もニコニコしすぎて怪しいし

 

4日目にしてようやく天井以外の風景を見れたけど基本的には寝たきりでベットから動けないことを悟る

 

予想以上に足が動かない

 

大腿骨骨折は何種類かあるけど頸部骨折はダメージ大きいんだな

 

頭がクラクラしたので午前中はぐったり

 

嫁さんも渋滞始まる前にお昼を部屋で一緒に食べてから一時帰宅

また明日も来てくれるらしいけど、宇都宮まで遠いから何とかしたい

 

早く動けるようにならなくては

 

 

残す本日のイベントはシビンでオシッコ

 

夕方まで全然出ない

 

焦る、、、

 

ここで出さないとまた管通されるので、外を見ながら一時間頑張るも中々出ない

お腹は張ってるのに、なぜだーーー

 

尿瓶難易度高いです

 

二時間後ようやく出てくれた、心を無にして何とか

自制心なのか、なんなのか

看護師さんもトイレならすぐ出るんですけどね、尿瓶だとやっぱり出ない人は多いいらしいです

 

 

落ち着いて今自分の左足見てるけど、パンパン

腫れまくり

 

まだまだ痛みは続きそうです

 

 

Wi-Fiの環境は作ったので急ぎの仕事関係はなんとかしたけど連休明けどうしたらいいものか

 

足も体も痛いけど1番は頭が痛い