手賀沼

昨日は一定走行で走れたので今日は短時間高強度な手賀沼

 

お昼過ぎから彩湖集合なので時短でモードで

 

手賀沼練習

■2時間46分 90K 1870KJ 194TSS

 f:id:x_makocchi:20170501093718j:image

ペダリングバランスとか効率、、そしてLEOMOセンサーによる脚の上がらなさ

f:id:x_makocchi:20170501093731j:image

ちょっと今日はサドル高さを思いっきり変更してみようかなと思い

目一杯上げてみた

 

8mm位アップ

 

ここまで上げると別物

 

これでデータがどうなるのか確かめるべく走りにくくても最後まで変更せず走り切る

 

■集合場所まで

■38:04 216w(229)88回転

 

集合場所まではサドル高変更無し、いつも通りで

昨日の疲れは当然あり、脚はバキバキ

信号ストップからのスタートがきつい

 

手賀沼も本日大盛況のため3パック分け

 

 

■45:00 254w(279)92回転

 

入りから速い、、、OTRトライアスロンメンバーがシーズンIN?なので仕上がりが違う・・・・はやーーい

 

イルクオーレ?の若い子が一人何だかわからないけど変な走り方と言うか

先頭に出るたびに中央車線に寄り気味なので、後ろを走る人がいつも風を受けてた・・

基本ローテーションって車列から離れるのはNGなんだけど、それにしても一人分余裕で横並べる位に車間を開けるので怖かった

後ろのオッティモ選手は冷静でその若い子が右端によっても後ろに迷惑がかかるのを理解してるので一人動かず2番手なのに先頭風味で風受けてたから一人だけ2倍きつい強度だったと思う・・・男だ・・・

なんであんなに右に寄って行くんだろう??そこから左に寄るので壮大な斜行レベル

多分本人自覚無いかも?

ちょっと教えてあげようと思ったけど途中で千切れて居なくなってた

 

 

平地に自信あるメンバー多数だったので、とにかく速い

 

 

そして8mm上げたサドルの弊害が脚じゃなくて別の場所に・・・

 

予想としては膝とかハムが痛くなるかも??と思っていたんだけど、そっちは全然大丈夫でオマタが!!!

 

ペダルに脚が引っ張られて徐々に擦れていくオマタ

一周目は何とかクリア出来たけど2周目で痛くなってきた、モゾモゾしながら走ってるけど手賀沼悪路区間で股への攻撃が強烈すぎて中腰状態

そんな恰好で走ってるから3周目はすでに脚がパンパンで終盤ローテーションに入れなくなりゴールまで後ろで悶えながらもギリギリツキイチ

 

って事は、脚が伸びきって無くて曲がったままか?

足首が固い?

 

練習終わってからさらにオマタがヒリヒリしました

 

まだちょっと時間があったのでもやっしーとホイルを交換して一周追加

 

同じカーボンクリンチャーだけどSACRAホイルともやっしーのホイルでは似て非なるもの?カカリとかスムーズ具合が違いすぎてビックリ

 

もやっしーはハンデとして今のホイルを大切に使って下さい

 

 

今日も手賀沼で嫁さんとバトンタッチ

ここから2時間は息子とお散歩エンデューロ

最近息子の移動速度が速くなってきたので走り終わった後ダッシュされるときつい

 

昨日食べたのにーー

 

またも団子!団子!!コールが・・・

f:id:x_makocchi:20170501093751j:image 

今日は瓶の牛乳も買わされた

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お昼過ぎに彩湖集合だったので

すぐに移動

 

たけちゃんから誘われて

10年?あってなかったバイク仲間と久しぶりに合流して

BBQ

ポールじゃないけど、昔一緒にやってたメンバーの1人もオーストラリア人だった

こっちはちょっと不真面目な外人

 

走った後だったので遠慮なくお肉沢山食べました

 f:id:x_makocchi:20170501093817j:image

久しぶりにあったけどみんな変わらずでした

 

明日明後日は仕事、

 

3日がもてぎ7時間ソロなので回復に努めよう

今回のエンデューロはかなり厳しくなりそうなので準備はきっちりしておこう