ローラー

嫁さんは普通の靴下をあまり持ってない

普通なのは自転車用位か???

 

f:id:x_makocchi:20170419163908j:image 

キレ味抜群の靴下なら数多く持ってます

 

 

 

 

昨日の時点で今日のチーム練習は明日にスライド決定~

まだ袖ヶ浦エンデューロのダメージが抜けきらず、痙攣した箇所が痛い

 

龍太郎とか北野君なんかは若いから一日寝れば回復してるんだろうな・・・

 

■固定ローラー50分 

■220w 90回転  

 

 

坦々とやって終了

メニューとかこなせる状態では無い

 

 

明日ちゃんと走れるくらい回復してれば良いな

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レーパンにクリームって塗りますか?

自分は股ズレするのでなるべく塗るようにしてます

固定ローラー位なら必要ないのですが、実走2時間以上走る時は必ず付けます

 

クリームも各社色々なタイプがあり、粘度がメーカーによってかなり違う

 

海外メーカー品がほとんどなのですが5~6種類試して自分に合ってたのが

モーガンブルー シャーミークリームの硬いやつが中々良かった

この前同じの買おうと思ったら無くて同じメーカーの柔らかいやつを買ったらまったくダメ・・・効果ないんじゃないか?って思うほど、ハンドクリームよりも柔らかくて意味無いような

 

すぐ手に入って何か無いかなぁと考えてたら

 

おっ!! そうだ! 確かイナーメにもシャーミーがあったじゃないか!!

すぐに手配

 

www.igname.net

 

イナーメオイルらしく、まずは香りが良い

オマタに付けるからなるべく良い香りの方がいいのか?

 

ワセリン?粘度がかなり固いからとにかく擦れに強いし、先々週の房総雨練習でも5時間まったく効果薄れることなく使えた

 

なんだ~ 凄く良いのが近くにあったじゃないか・・・・

 

シャーミークリームに関しては国内にまったく目が行ってなかったです

 

 

これで当分オマタの安全は保たれた

 

数年前に擦れてそこから雑菌が入り、オデキになって

ひどい目にあってからは結構気を使ってます

 

多少の骨折位なら我慢出来るけど、サドルのオデキの接触と痒みだけは本当に我慢出来たもんじゃない