房総雨練

■3時間53分 122K 3066KJ 299TSS

■219w 83回転

 

雨だけど前日から走りますとアナウンス

 

タカオカさんも金曜日夜に保田まで移動出来たので

もちろん参加

というか、雨でも走るぞ!と号令したのはタカオカさん

 

しかし当日これなくなってしまったメンバー2名

一人は時間に間に合いそうにないけど到着後単独で走りますとの連絡

 

本日の参加メンバー

 

RXタカオカ、マコト

リンク はんさん

イナーメ龍太郎

 

おや???龍ちゃん明日修善寺でレースのはずでは?? やはりトップJPT選手は違うぜー

 

雨は分かってたから良いけど、風が・・・・暴風

そして低温

 

それでも雨グッズ試すには絶好の機会だというポジティブな考えで

 

インナーも雨用、そしてイナーメレインジェル&ウインターオイルを塗り塗り

 

背中にホッカイロを装着したけど、これ失敗

元々背中ってそんなに濡れないのに一点集中で暑くなり、他は寒いのに背中だけやたら熱く変な感じでした

 

一番寒かったのは顔・・・・顔の筋肉が動かなくなってきたし、手もかじかんでしまい補給食が食べにく

悪天候な時はドリンクで補給出来るようにするのがベストですね

 

 

今日は龍太郎がとてもやさしい・・・坂道では落として向かい風と下りはガンガン引いてくれる

が…本日ハンさんの登坂がナチュラルに速くてきついっす

 

そして低い気温が大嫌いなタカオカさんは、若干予想してたけど

50K地点でドロップして自分のペースで走るとの事

 

ここからは3名  

 

もう精神修行ですな、それでもハンさんと龍太郎が長く引いてくれてるので

これで千切れたら流石に悪いなと思い集中して走行

 

今日は145Kの予定だったけど、全員寒さにやられてショートカットしようということに

最後の横風区間で全員死亡

 

ハンさんはゴールが見えたとたんほっとしたようで、もうゆっくり行くわと

最後は龍太郎と二人で保田ゴール

 

帰ってきたら嫁さんがお風呂を入れてくれてたので全員で入る

 

そして戻ってこないタカオカさん・・あら???  

 

単独になってからも坦々と走り150K走ってきたようで

結局一番走ってたのはタカオカさんでした

 

 

夜は明日も参加するメンバー集合して、プチ宴会

 

アクアパッツア作って、チビグループのチビパッツアも作った

 

チビパッツア

 f:id:x_makocchi:20170402193736j:image

小さいキンメだけど、漁港のスーパーならでは

市場には出ないだろうなというサイズだけど激安です

 

2歳児3名 5歳児2名 

 

お姉ちゃん2名は下の子の面倒が良い、、女の子は違う

息子がちょっといたずらして俺に怒られたら、お姉ちゃんが来てこっちにおいでと息子の手を引いてくれてた

子供社会面白いな~  息子もテンションマックスで22時過ぎまで起きてるという快挙???  

 

 

今日の疲れがあるのか、アルコールの周りも早く22:30に就寝

 

 

明日は天気良さそう