チーム朝練

■2時間30分 73K 1760KJ TSS166

 

今日はレース装備で

といっても先週まで色々使ってたホイルをいつものコスカボSLRに戻しただけ

 

自宅を出発する時は雨も降ってなかったのですが

港区に入ると路面がややウエット

 

集合場所に到着すると前乗りしていたメンバーからフルウエットですと情報が回ってて朝練が中止になってました

 

がーーん、気が付いたのは到着してからだったので

取りあえず一周して帰ろうと思いスタート

 

1周目

■16:55 250w(NP253)90回転

 

スタートして若干霧雨みたいな感じだったけど、そんなに気にならず

路面は後半に向けてウエットになってたけど霧雨から強くならないので、コーナーだけ慎重に

何事も極端に試さないと分からない事もあるので、折角なので今日はスーパーソニックに9気圧入れた状態でウエット路面を走行

もうなんていうか、路面の状況が全く分からない感覚なので

怖くて滑る所まで倒せない状態

逆に安全かも? 単独ならいつもある程度の所まで倒してみて

危ない危ない、この辺りが限界?とか確かめるんだけどそれすらも出来ない位路面状況がつかめないパンパンでカツカツ

 

一周終わる頃には雨もすっかり上がってたので、折角だから2周目に突入して

数年振り同じコースで単独TT

今日は風も若干弱めだったので心折れず行けそう?

 

 

2周目 単独TT

■15:43 292w(NP295)92回転

 

 

最後まで垂れずにいけた

久しぶりに上々な感触  

 

10か所あるコーナーは全てペダルを止めてそろそろ~~っとゆっくり曲がりましたが

それでもちょっとビクビクする位

スーパーソニック9気圧の破壊力は抜群でした・・・7気圧位なら問題無いと思うんだけどこのタイヤペラペラだから低い空気圧だとフニャフニャしてまともに走れないんですよね・・・ドライ&綺麗な路面専用って感じです

神宮クリテに使った時も最後のデコボコ路面もそうだしコーナーのギャップで恐ろしいほど跳ねたので、クイックな動きが多くなるクリテなんかはGP4000Sが結局一番良さそうなイメージです

 

3周目は走らないでそのまま帰宅

 

1人でもきちんと走れたので満足 

 

 

帰宅したらお風呂が沸いてた?

 

嫁さんが起きたら雨がザーザー振りだったらしく、体ひえひえで帰ってくると思ってお風呂入れてくれてたらしい

ありがたいけど、その意向に反して路面がウエットだったのでシューズカバーが濡れてただけで上半身下半身共に全く濡れてない自分にポカーン

 

でもせっかく入れてくれてるから、ありがたくお風呂に入らせてもらう

 

入ってしまったら朝からまったりモードになり会社に行きたいくない気持ちが9割

 

お風呂ほっこりゾーンから脱出する気力がかなりきつかったです、、あのまま寝てしまう所だった

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はアップデートされたDi2のシンクロシフトを試してきました

セミシンクロにしてフロントアップダウンの時にリアを調整してくれるやつですけど、今日初めて使って見た感想は

要らない  

 

正直ちょっと邪魔?  いやここはそのままトルク自分で入れるからダウンさせたくないときもあるのに勝手にダウンしてしまったり、下りに入った所でフロントアップしてるからダウンしなくていいのにダウンしたり

レースユースな人達は興味本位でアップデートするだろうけど、結局元に戻ると思います

自分も速攻戻したい気分

 

しかもリアダウンの時はフロント変速と同じスピードで変わるのに、何故か???リアアップの時はフロントダウンからワンテンポ遅れてガチャガチャってなるか、アナログで合したほうが断然早く変速出来ます

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日のメインはOGINOレシピシリーズ

 

ササミチリ

 f:id:x_makocchi:20170315084016j:image

自分のだけは豆板醤多めでピリっと

 

パサパサなササミがフンワリしてて美味しかった

明日もOGINOレシピシリーズ 胸肉バージョンらしい

何が出てくるんだろう