荒川ピスタチオクラブ

久しぶりにピストで荒サイまで

サイコン無いので、スピードも距離も分からず

 

おおよその時間と距離

 

■2時間20分 64K TSS結構疲れた

 

金曜日には中々やらないんだけど、メンバーの都合が金曜日に合ったので

臨時開催

 

放置していたピスト、前日に急いでブレーキワイヤーを直して

なんとか形にして出発

 

おおーーーー チェーンがキコキコ変な音してる、、あら?リンク内ちょっと錆びた?

 

20分位したら音が徐々に小さくなってきたので、後で注油しておこう

 

 

久しぶりのピストはやっぱり良いね

練習になる

変なもがきかたしたら速攻上半身に跳ね返ってくる感覚

強制的にきちんと回すように走らないと、チェーンも暴れるし体も暴れるので

ロードみたいにごまかし走行がやりにくい

 

 

本日ピスタチオクラブは4名

一名マスターズスプリントチャンピオン様は、現在自宅建て替え中のため

ピストを奥にしまいすぎて取り出せないとのことで

一番ピスト乗りのくせにロードでした、、

 

アップは20分位ローテーで

やっぱりピスト同士で走ると、ピタっとくっつける

本当にタイヤすれすれでもタイミングが合うので怖くない

不思議とロードの後ろにつくと、非常に走りにくい。トルクが一瞬抜けていく感じで不意に近づいたりタイミングがとりにくい

この辺もピストとロード車両の力の伝わり方は違うんだなと感じる

 

ピスト三名は大体ギアを合わせていってるので、ケイデンスも似たようなもん

自分とオノさんが3倍 シミズさんがちょっと大きめかな

 

■1,5K 高速ローテー 3本

 

団抜きベロドローム最後の6周みたいなイメージで

とにかく全力短めローテ

 

これが予想以上にラスト300Mが乳酸地獄できつい!!

もがききってお終いってわけじゃなくて、とにかく先頭交代終わってから千切れないようにするための練習?

 

3本共出し切れました・・・

 

ピストもやっぱり楽しいね、、

相変わらず8万円ピスト大活躍、そんなに乗らないからカーボンフレーム買うぞ!!とも思わないけど、やればやったで面白いんですよね

 

 

明日も都内で仕事

 

日曜日は神宮クリテリウム 

RXジャージが出来上がる予定なので、楽しみだ