■4時間18分 129K 2765KJ TSS250
RXメンバー マツオ、クニミ、ヤマモト、タカハシの4名プラス
ゲスト2名の6名
フクダさんは別グループにて講習会ライド?嫁さんもそっちに混ぜてもらう
スタート地点までは一緒に移動
今日の仕様は久しぶりに使うR-SYS初期モデル
エグザリットR-SYSは使いすぎてヘタってしまい、去年手放しました
これは2年前にシクロクロスで使った後、ローラー用ホイルとして活躍してたのですがローラー用ホイルを今年シクロクロスで使ってたシマノRS61にチェンジしたので、何となくタイヤ装着して準備してみました
金シャマルといい、このR-SYSといい
オールドホイルシリーズ使うの結構楽しかったりする・・どれも手元に残ってるホイルなので悪く無いんですよね
自分は気に入らないやつは、速攻売ってしまうので
ダメなホイル&自分には合わないやつは手元に残してないです
R-SYSブレーキするとポコンポコンと衝撃が?
あ???そうだ・・・リム打ちしてひん曲がったのをハンマーで叩いて直しただけだったんだ!! まぁ、でもブレーキしなければそんなに気にならないからいいか
■大周回練 25K×4周
■2時間49分 210w(NP242) 87回転
ボリューム的にはしいたけ村より低くなるのですが、キツイさはこっちのほうが上
しいたけ村の場合平坦が無くて下りが登りなので、踏みっぱなしだけど大周回のほうはアップダウン、平坦、長めの登りと全てが揃ってるコースなのでアベレージは低くなるけどボケっと走ってると脚に来るのは大周回コース
1周目44:00 197w(NP219)86回転
2周目43:00 200w(NP224)87回転
3周目43:00 196w(NP226)85回転
4周目40:08 251w(NP283)90回転
一周目の登りから結構速いので、割ときつい
2周目でクニミ君と途中合流のマツオ君キャッチしてから、徐々にペースアップ
4周目だけフリー
平坦部ではヤマケンがガンガン引いてくれてペースアップ
山岳区間に入ってからのダラっとした所でマツオ君がジワジワペースアップして、ここでイイジマさんが脱落
次の一番長い登り区間の後半で自分がジワっとペースアップしたら、後ろが離れたのでそのまま踏むけど、ここの下りは対向車が来たら一巻の終わりなので先頭は気を付けながら下るから逃げ切れはしないので、下り終わる頃に3名合流して4名で後半
マツオ君がボトルに手を掛けた時丁度、ダラっとした区間が始まるので
アタック
マツオ君急いで追いかけてくる
ここでクニミ君とタロウさんが離れる
マツオ君がカウンターで飛んでいく、、合流してから最後の坂でマツオ君が離れるけどこれは作戦?
その後の下り基調のストレートで思いっきり横から抜かれて後ろつけずゴールまで個人TT対決になったけど、ジワジワ離されてゴール
最後きつかったぁ・・・
R-SYSやっぱり今使っても軽くて反応良いし、コーナーも安定してる
だけどエグザリットじゃないのも関係してるのか?若干柔らかく感じます
ヤレてるだけかな?
集団内で走ってる分にはまったく問題無いけど
最後の個人TTみたいになった時フロントからの風切音が気になるほど
そして今日は自分以外は全員ディープ
チューブラーはヤマケンだけで、他4名は今流行りのカーボンクリンチャーディープ
SACRA BORA50 FFWD ロバール40
やっぱりクリンチャーは使い勝手良しなんですね
マツオ君のSACRAカーボンは50mmじゃなくて35mmだったので新しいモデル?あのホイル安いし一番良さげだな
BORA50クリンチャーも良いけど、SACRAホイルの倍額と考えるとねぇ
無事に練習終えて保田まで戻り嫁さんと合流して
すぐに帰宅
渋滞に巻き込まれることなく無事自宅到着~
夜は二人して回復するために赤身肉を食べに外食
久しぶりにクタクタになりました、、、
夜寝る時脚がほてってしまい、暑い!!
火曜のチーム練習までに回復しますように・・・