手賀沼練

■2時間48分 90K 1901KJ TSS180

 

ベアリングガリガリしていたフルクラムレーシングゼロのパーツを一部交換したので、良くはなったけどそんなに滑らかな動きではないのでボール部分も見えない傷があるんだろうな・・・こっちも交換しないと滑らかに動かなそうなので次ここも交換しちゃおう

それでもかなり良くなったけど、今日はコスカボでスタート

来週のお台場でフルクラム履いてみてもう一度詳しくチェックしておこう

お台場でパーツ試すのが一発で分かるから便利です

 

 

■集合場所まで

■38:50  224w(NP235) 89回転

 

今日は風もほぼ無く信号にもあまり引っかからず快適に現地まで

 

 

2グループに分けてスタート

 

8名位居たかな??

 

■48:50 247w(NP280)89回転

1周目
16:16 226w(249)89回転

2周目

15:20 266w(291)90回転

3周目

15:02 273w(306)91回転

 

 

今日も後半に向けて徐々に上げれたので落ち着いて走れた

後ろのグループは前が見えてたらしく序盤突っ込みすぎてて、2周目からかなり遅くなってたような・・・・

練習内容的にはやっぱり後半でキッチリ上げれるのがベストだと思うのですけどね

 

 

嫁さんとの合流場所に到着するも、本日混雑のタメ遅れるらしい

手賀沼サイクリングロードと一般道路組み合わせてクルクル30分位追加で走る

 

無事に9時嫁さんとバトンタッチ

 

息子といつも通りのいつもの散歩道を、、コーヒー勝って→団子買って→食べて→散歩開始だったのですが、今日は息子ルーティンがずれた

 

食べ終わった団子をゴミ箱に捨てに行った息子・・・遠くから眺めてたのですが、、

 

道の駅広場で売ってたイチゴにチョコが掛かってる物を見て、いきなりダッシュ!!

 f:id:x_makocchi:20170227094705j:image

こちらが追いつく前に品物をツンツン・・あちゃーーー

 

流石に強制的にお買い上げです

 

が、、、ツンツンしたくせにチョコのコーティングが気に入らないのか??

ペロっと舐めたりつついた挙句、こちらにパス!

んーーまぁ、、まだチョコとか食べさせたくないからこれはこれで良いか

 

嫁さんも早めに切り上げてくれて11時には手賀沼を出る

 

 

今日は楽しみにしていたランチだったので、、

 

手賀沼から一気に池尻まで移動

 

OGINOでランチ

前日OGINOさんに問合せ、そして息子の席も用意するのでOKですよと

最悪息子は嫁さんの実家(三茶)に預けてこようと思ってたけど、うちの息子と同級生がいるOGINOさん、自前のチビ用シートを用意してくれてた

f:id:x_makocchi:20170227094727j:image

ありがたいです、フレンチレストランにチビ投入

それでもやっぱりちょっと不安で、ランチとはいえ他の客さんに迷惑かかるようだったら即効退出する気持ちで入店

カウンター席、しかもキッチンが見れて最高な場所

 

だけどやっぱり食に関しては?嫁さんの血を引いてるので、美味しい物だとまったく騒がず大人しくもくもくと食べてた・・

先週のブロンコなんちゃらのお肉は一切食べなかったのに、赤ちゃんの方がやっぱりいろんなものに毒されてないから正直なんだろうと思う

 

Roppongi Expressスポンサー様なので、チーム員は肉大盛りの特典です・・・

パーツ関係のスポンサーはタカオカさん自身好きなパーツを使いたいので一切付けてないのですが、OGINOさんは別格ですな・・・

 f:id:x_makocchi:20170227094749j:image

前菜のこれにパンもついてくるので、通常のランチだったらこれで充分と思うくらいの種類と量

 

いきなり息子もガシガシ食べてるし

 

スープ

f:id:x_makocchi:20170227094802j:image

f:id:x_makocchi:20170227094818j:image

見た目トマトスープと思いきや、、違う・・・チーズとお肉の味がする

 f:id:x_makocchi:20170227094830j:image

メイン、、カイノミだ!!

それがこの量・・・棍棒サイズ

相当デカイです、、通常のフレンチレストランであれば、これの1/3程度だと思います、いやもうちょい少ないな

 

デザートも三種類から選べるのですが、これが圧巻のフレンチトースト

f:id:x_makocchi:20170227094843j:image

デザート?あれ、朝食に戻る?

キャラメルソースも苦みが効いてて、さらに表面パリパリで何個でも食べれそうな危険なやつ

写真で見るよりも普通に大きいです、これにコーヒーついて

ん~~~多分これだけでも結構な額行くよな??っていうレベル

 

 

これで2980円

 

 毎週末来たい

 

 

食後は嫁さんとほっこりした気分になり帰宅~ 

やっぱり食は大切  

タンパク質補給完璧です

 

明日は茨城シクロクロス

 

 

実は今日も明日も仕事が入っており、スマホがなるたびにビクビクしてるので油断ならない状況

 

頼む電話かかってくるなよ~