荒サイインターバル

■2時間10分 63K 1282KJ TSS115

 

約束したので気合いで起床

 

昨日はワインだけだったのでそんなにお酒が残ってるわけじゃないので平気かな?

 

 

が、、疲労はあるらしい

 

荒サイに入りいつも通りスタートしたものの、まったく掛からず

メイン練習が短時間ながらも高強度になるので今日は無理せず集合場所まで

 

 

■20:00 231w 90回転

 

 

本日5名 ピスト2名 

明けましておめでとうございます?のマスダ番長登場~

タケダ親分も諸事情により本日はロードで

 

いつも通りのアップ20分くらいから、今日はちょっと違う練習

 

いつもの450Mダッシュじゃなくて、1,5K団抜風のスピード中距離練習

 

これが思いつきでやった割には、かなりきつい

450Mダッシュは途中であきらめれば自分だけの問題なので、比較的脚がピクピクっときたり、序盤だとサクっと離脱することもできる

 

だけど、このビミョーは距離の1.5Kインターバルはローテが3回ほど回って来てからの最後ダッシュになるので途中で切れるわけに飛ばすわけにもいかないので悶絶時間が長い・・・インターバル的なきつさと脚が千切れそうになるような痛さと両立してる

 

でもトラックのポイントレースとか団抜き後半のきつさってこんな感じだから、割と理にかなってる練習かも

 

本当は全員ギア合わせてピストでやるのがスムーズで速度の速いローテーション出来るんだろう

今日はピスト2名だけだったけど、来週は自分もちゃんとピスト用意しようと思う

 

■1分40~45秒

1本目347w

2本目368w

3本目363w

 

時間の都合上本日は3本で、、

しかしこのたった三本が半端じゃなくきつい、、、

先頭一回目 380w前後でスピードに乗せていきタケダさんに先頭交代

2回目は450w 最後は500w近くで

 

3本目全員疲れてきてしまってたところをマスダさんが入って来てくれたので

後ろに自分だったらか、マスダさん!ペースアップお願いします!!と言ったらペースアップっていうか・・・あまりにも脚力が違いすぎて2M位ワープした加速

ワープした瞬間後ろから横から、うご!!っという声とともに後ろにはタケダさんしか残っておらず、そのタケダさんも先頭交代したら消えてしまい

最後はマスダさんと二人でもがいて終了

 

来週は5本目標かな、、、

 

踏みっぱなしならこの出力でこの時間なら問題無く行けるんだけど

ローテーションとなると一度緩めて再加速みたいな動きが入るので、数値以上にきつい

このスピードと強度でも出力の波をなくすことがやっぱり大切なんですね

数字以上に技術的要素が高い練習かもしれない

 

荒サイピスタチオクラブ練習

そろそろ我らがタケダ親分 全日本スプリントマスターズチャンピオンジャージ着て練習に来ないのかな、、、

作ったっていう画像みたらエリートになってたけど、直したのかな???

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自宅で朝食食べたら、まず一番で新横浜

相変わらず電車だと遠い

さらに今日は夜打合せで芝大門・・・・・

時間は20時、流石にこの時間まで朝から動きっぱなしだと

朝練って昨日やったんだっけ??というほど一日が長く感じてしまい、フラフラ

 

お客さんと軽く食事してビール飲んでさらにフラフラ

 

明日は流石に朝練無理だな、、無理して起きようとしないで

自然に任せて起床することにする