チーム朝練

■チーム朝練 2時間40分位 87K位 TSS分からない

 

充電コネクターを外して出発

 

表に出て変速しなーーーい!! なんじゃこりゃーー

リセットも何も反応しないので完全に故障かと思いすぐ自宅内に戻り

GDRに乗り換え

 

しかしGDRはサドルを外した状態だったので、近くに置いてあったSMPサドルを適当に装着してサイコンもPCVをつなげて出発

しかしサイコンは充電してなかったので、出力もスピードも時間もまったく分からずただの飾りでした

 

そして適当に装着したSMPほどひどい物は無い、お尻モゾモゾマックス

FSAのクランク172.5mmなんです

サドル高さもGDRで最後に使ったのがフィジークだったので

SMP+172.5クランクではちょっとサドルが高くて落ち着かない

 

しかしすでにいつも自宅を出発する時間から15分遅れ

 

完全に遅刻なんだけど、今日は何故か信号のつながりが抜群に良くて間に合うかも???と思ってからは全速力

本当に全速力  40分全開

 

集合場所に3分遅れで到着!! 奇跡だ 

 

集団とスタート直後に合流出来たので一安心

 

本日5名

タカオカ クニミ ヤマケン サトウ マコト 

 

こちらここまで全力で来てたのでアップ充分

他4名はアップスタートなので一周目は速すぎたらしい・・・・すいません

 

出力もタイムもケイデンスも分からないけど、たまにはこれもいいかも?

凄く乗り方に集中出来るっていうか、ペダリングを考えられる

いつもより綺麗に流れに乗れてる感じ、あ、、出力下がった!踏まなくちゃ!!みたいな事が無いから、本当に綺麗に回せる

 

 

しかし2本目やってしまった・・・・ 

 

ここ数年落車してなかったのに、しかも自転車乗り始めて初めてのペダルヒット落車

 

2本目スタート直後のヘアピン 速度は10K以下になるのでケガは無かったけど練習中の落車ってやっちゃいけない

 

クニミ君がインについて失速してたから、いつも通り大外回ってペダル回したら

ガコンという衝撃した瞬間フロントタイヤが跳ねて、コテンと

2秒位でシクロクロス風に飛び乗りしたけど、前をちょっと待たしてしまった

 

サドルが高い状態でクランクがいつもより長い状態、時間が無いので合わせずそのまま乗ってしまってた状況

器用で注意深い人なら何でもないんだろうけど、器用じゃないし間に合った事で安心してしまい注意力が欠如してました

他メンバーすいませんでした

たった2,5mmの長さ違いでも油断大敵  

 

コロンって感じだったのでダメージもなく2本目も自分比では快調~

2月から上げていくと強く思ってると、それなりに上がっていくんだなと実感する

気を抜いて走ってるとやっぱりそれなりなんだなと、意識づけって大切

 

先週タカオカさんからゴールラインを意識してないと言われたのと、番手とタイミングが丁度良かったので先頭引き切らないですぐに後ろのタカオカさんにローテーション要求

 

最後のストレート、タカオカさんがどんどんスピードを上げて

いつも通りの先行からのスプリント

タカオカ→クニミ→サトウ→ヤマケン→マコト

 

クニミ&サトウ二人はきつそうでタカオカさんの前には出ないで終わると思い、ヤマケンも行ったほうが良いのかチラっと動いたので、その瞬間にヤマケンお願い!!と言った瞬間もう加速!!

 

おーーーいいぞーーー、、タカオカさんの横に並びスプリント開始

タカオカさんもスプリント開始するもそこまで引き切ってたのと、ヤマケンの加速も良かったのでタイミングバッチリ

ヤマケンもトップスピードに乗せてくれたのですが、ここからダンシングして自分が前に出ると失速するので、、、、、シッティングのまま回したほうが失速しないと思いゴール目指してがんばる

しかしあれだけ引き切ってたタカオカさんも諦めず、ギリギリ先着

今季初勝利  

やはり2VS1じゃないとダメですな、、タイミング含め 

 

3本目もがんばって走る

若干風が強くて向かい風がきつい

出力もスピードも表示されてないけど、ギアポジションでなんとなく分かる

 

最後はヤマケンリードアウトから、自分もフルモガキしたけど

後ろがタカオカさんで2本目の借りは返すぞスプリントでサクっと交わされ終了

1VS1では無理です

来週から色々考えてゴールラインを意識して最後もがこう

 

GDRは巡航になった時はやっぱり速い

速いというか・・・一度スピードに乗せてしまえば維持が他のフレームよりもラクチンだけど、デメリットはやっぱり加速力かな?

それもタイミングの問題だと思うけど、でもやっぱり良いフレームです

伸びを感じる

 

 

自宅に戻り壊れた?Di2の確認作業開始

 

シマノカスタマーセンターに電話しても、分からず・・・

こんな案件まだ聞いてませんとの事

 

しかしなるしまオバタさんに聞いてみたら、同じような案件が3件ほどあるんですよと

ひょっとしたら直るかも?、ブラケットだけ持って来てくださいと

 f:id:x_makocchi:20170214184343j:image

色々ありましたが、サクっと直してくれました

 

シマノカスタマー しっかりしろよ

 

 

ファームウエアアップデート中に、電源が落ちたり、コネクターが外れたりすると

各パーツ内にある基盤データが飛ぶらしいです

要注意です

再度基盤にデータを書き込まないといくら接続してもうんともすんとも動きません

 

オバタさんありがとうございました

 

 

みずザップも始まり

本日は胸肉とオカラの鳥バーグ

f:id:x_makocchi:20170214184417j:image

高タンパク低脂肪だけど、美味しく作ってくれるから我慢してる感はゼロ

だから下手な外食よりも自宅が好き