手賀沼

手賀沼 2時間53分 92K 2064KJ

 

予報よりも気温は高めなんだけど、風が強い・・・・手賀沼の場合風が強いと横風区間が本当にきつい

 

■集合場所まで

■39:00 222w(NP233) 88回転

 

あまり信号に引っかからず良い感じで走れた

途中タケダ親分発見(車)、風除けになってくれると思って期待してんだけど

アクセル全開で逃げられた・・・クソー

 

手賀沼周回

■49:37 248w(NP279)91回転

強風にも関わらず人数多めなので、2班に分かれることに

タケダさんは控えめに後発スタート

自分は先発スタート

 

先発もスタート地点までに合流してきた人が結構いて、9名

しかし今日は大柄な選手が沢山居るので横風区間はシヌナ・・・

 

一周目

■15:54 232(NP266)90回転

 

序盤の坂からウダガワ君がいきなり上げていく、、あれ???と思ってたけど

どうやら時間の都合上2周であがるためしょっぱなからガンガンいくのできつい

 

2周目
■15:25 274(NP299)91回転

 

この周回は最高にきつかった、、タケスエさんから始まる連続アタックからの

横風区間も同じオッティモメンバーさんが上げるので後ろはブチブチ切れていき、9名からローテーションは5名

 

3周目
■15:34 263(NP284)93回転

 

若干全員疲れてきたけどそれでもペースは速く、後半はローテが4名ツキイチ2名

何とかローテに混ざって最後まで無事にゴール

 

別場所での最終坂道スプリントに移動するのが通例なんだけど、まだ嫁さんが来るまで時間があったので個人練習で+2周を230w位で坦々と

 

向かい風20K位しか出ない、、きっつー

 

9時に嫁さんと合流していつものパターン

 

そして息子もパターン分かってるようで、まず自分を引き連れてコーヒーコーヒーと言ってる??

なんだ??? 

自動販売機でコーヒーを買ってるのを覚えており、お金を渡したらチャラチャラ入れて押すボタンも分かってるので押させる

コーヒーを自分に渡したら道の駅内に行きいつものお団子を指さすので、持たせるとスタスタ自分でレジまで歩いていき、一人チョコンとおばちゃんの後ろに並んでる

 

毎日嫁さんと一緒にお買い物に行ってるから、レジ待ちはお手の物らしい

 f:id:x_makocchi:20170213095645j:image

そしていつものベンチに自分で座り、頂きますのポーズ

 

食べ終わったらゴミをいつものゴミ箱に捨てに行き、朝のルーティン完了らしい

この作業が前後すると凄く不機嫌になるのが面白い

 

お腹を満たして土手沿いに出て一緒に遊ぶんだけど、風に流されるのが面白いのか???追い風に乗ってダッシュしてコケル を繰り返す

ヘルメット被せてるから、まぁ大丈夫だろうとこっちも笑ってみてたけど

強風のためこっちの体力がドンドン減っていく・・・・エネルギーの塊みたいなやっちゃなぁ~  本当に元気だ

 

2時間過ぎて嫁さんも練習から帰ってきた

今日はランチ何か美味しい物食べようと思ってたのですが、ここで悪魔の着信

 

仕事のトラブルらしい

 

えーーーーーーーー

 

まじかーー

 

 

2月3月は毎年これがあるから本当に怖いけど、

しょうがないっちゃーしょうがない、、昨日のアテンダント講習会で電話が掛かってこなかったからいいか

 

って事で、速攻自宅に戻り嫁さんと息子を下ろして

会社に行き千葉の鎌ヶ谷まで移動

近いんだけど昔から鎌ヶ谷まで行くには渋滞するのが当たり前なので、非常に時間がかかってイライラ、、、

期待していたランチを取れないイライラはかなり大きいです、車の中でサンドイッチ食べながら移動だけど、このサンドイッチもイマイチだったのが余計にね

 

基本的に4月までは毎週土日この恐怖と戦わなければ行けず、

遠出する時は若干博打?

だけどどうしようもない時は何とかなっちゃうんだけどね、近場に居るから自分が動いちゃったほうが簡潔するからってのもあるのかな・・・

これもあれか、持ち回りみたいなものか・・・動ける時は動いてダメな時は助けてもらうでバランス取れてるからいいのかな

 

嫁さんも息子も休日にバタバタさせてしまった、そして自分もイライラしてしまったのは申し訳ない

今週末のランチは美味しい物食べたいな、、

オギノかぁ・・・ヤビツ行かないと食べれないかぁ   

むーーーー