チーム朝練

■2時間50分 87K 1886KJ TSS185

 

2月からは強度を徐々に上げていこうと思いながらも、中々上げれず

先週のしいたけ村で引きずり回され気味に走ったのが良かったのか?昨日の三本ローラーも比較的脚が回ってたので、やはり限界突破みたいな練習は一人&短時間では無理ですね

ある程度ボリュームも抑えつつ、きつい所からさらに追いかけなくてはいけないような場面を作ってくれる仲間との練習はやはり偉大です

 

■集合場所まで

■43:00 201w(NP222)89回転

 

予想だと自宅周りの風速が4~6M 港区も6M位だったはずなんだけど・・・

予想外に風邪弱め

荒川通過する時だけ風が流れてたけど街中はそうでも無い

今日は信号ストップやや多め

 

本日RXメンバー6名 

早朝メンバーだけで6名集まれるって凄い 

メンバー練習だと声掛けも積極的に行い、一本一本注意しながら次の走行につなげていける

今日は新しく入ったメンバーも参加 

お台場ビルクライム優勝者!って事は・・我らがタケダ親分に勝った人です

三か月ほど自転車から離れてたようなので今日は足慣らし程度ですが、徐々に上がってきたらタケダさんとラストスプリント勝負凄くなりそう 

 

一本目

16:43 207w(NP222)92回転

 

初走行な人も居るので抑え気味で 

が、、、ここでマツオ君が痛恨のパンク あらーー

さらにパンクあるあるで、修理したらポンプが壊れちゃいましたパターンで結局復帰できず

 

チューブとポンプって肝心な時に大抵壊れてますよね、自分はCo2ボンベとパッチとチューブを持つようにしてます

そして去年ポンプは新しくしました、、、TD55練の時ハンさんがパンクして同様にポンプとかチューブが使い物にならず、じゃぁこれ使ってと差し出した自分のポンプが壊れたので新しくしました

自分が単独でパンクしてたら泣いてた、、あぶないあぶない

 

 

2本目
16:03 241w(NP277)96回転

 

やっぱり今日は思ったほど風も強く無く、いつもと同じ感じ

この地域特有の巻いてる風じゃなくて、向かい風か追い風はっきりしてるからディープホイルの横風テストはまた次回に持ち越し

 

ホイルもコスカボで慣れてる&やっぱりこのホイルは踏み抜きやすい

レーゼロみたいに弾かれないからさらに強く踏み込める

ホイルによってパワー出せる出せないやっぱりあるかもなぁ・・・

今日はタカオカさんが若干お疲れモードで自分は調子良いモードなので、これでトントン?

最後は順番的にリードアウトまでは行かないけどスピードアップしたら、タカオカさんの後ろが誰も居なかったのですぐに潜り込んだけど、そのまま後ろでもがいてゴール

 

 

3本目

15:02 260w(NP282)96回転

 

一名離脱、一名ツキイチで 4名で回す

キク&クニ コンビが若干きつそう

二人ともきつくなってくるとドンドン上体が上がってきてしまい、高速スピードになればなるほど失速

この辺は改善して速くなれる要素たくさんあると思えると、まだまだ伸びしろあるからうらやましい

集団先頭から降りてくるときも、低い姿勢であまりスピードを殺しきらないように戻ってくるようにするだけでも踏みなおさなくて良くなるので、タカオカさんとかのフォームや走り方を参考にしてまずは真似する事から始めてみましょう

一番速い人が常に空気抵抗を意識してるので、きつくなればなるほど省エネ出来るように見習っていこう

 

ブラケットで低いフォームのほうが、ポール的には下ハンより空気抵抗は低いらしいので今日はそれをテーマに、、最後のストレートは力入れるためにも下ハンだったけど

その他はなるべくブラケットで低い体勢取るように意識しながら走った

それでもやっぱりローテーションの時タカオカさんとの目線を比べると、イマイチ

 

ラストは2本目同様ストレートに入ってからジワジワスピードアップして、最後はまたタカオカさんの後ろに潜り込めたけど交わせず  

 


橋モガキ691w 31秒

タカオカさん先行で・・・真後ろからスタートして横に出た瞬間風に押し戻されて後ろに戻るを2回ほど繰り返して斜め後ろでゴール 

かなり集中してもがけたけど、最後の一踏みが足りない

 

いつもの場所で
平地もがき22秒708w

自分的には悪く無い数値なので、このまま集中して3月まで持っていこう

 

2月3月は中々週末ロング走れない状況なので、走れるチャンスがあれば積極的に外を走るようにしないとなぁ  

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コストコ安ウマワイン

f:id:x_makocchi:20170208080807j:image

1300円 安い!!  モンテプルチアーノ 好みが分かれない誰が飲んでも美味しいねと言えるワインだと思う

メルローとカベルネワインを使って圧力釜で煮込んだスペアリブ

最近スペアリブチャレンジが続いてるのですが、これもまたグリルと違いホロホロになってて美味しかった

 

木曜日の天気予報が雪??

 

明日はローラー軽めで木曜日インターバルやりたいんだけど、微妙な天気予報