チーム朝練

■2時間50分位 87K 1850KJ

 

朝から北風ビュービュー

 

行きは追い風なのでラクチンだけど、帰りを考えると憂鬱に

 

昨日準備したレーシングゼロ

 

スタートした瞬間マグネット装着するのを忘れてる事に気が付きガックリ・・・

出力は出るけどスピード表示しないので、ラップだとか平均出力だとかの取り方がガラっと変わってしまうから今日のデータはあてにならず

 

予想通り硬い

そして追い風でも伸びない、伸びないと言うかライトウエイトで感じた感触によく似てる

コロコロコロするけど、ペダリングのタイミングが自分と合わない

合わせれる人は何でも合わせられるんだろうけど、そこまで器用では無い

 

あれーーーあんまり好きじゃないホイルかもしれない  

 

集合場所には本日5名

 

 

1周目238w

2周目257w

3周目268w

 

大体15分前後  

 

スピード感知してないので、NPになってしまってるのかな・・

アベレージでは記録してないはず

 

まぁいいや・・

 

いつも強いんだけど今日はさらにタカオカさんが強くて困った

 

そしてレーシングゼロが思った通り高速域が大変

巡航になったらシャマルもコスカボも集団後ろにいればラクチンなんだけど

レーゼロはどうしても重く感じてギアを常に軽くしてないとダメ

同じ時期に湾岸のサイカさんがまったくの逆で、コスカボがこんなイメージで

レーシングゼロじゃないと上手く走れないとのこと・・・

 

お互い感じてるデメリットメリットが一緒なんだけど、ホイルがまったくの逆ってのが面白いな

ペダリングの問題なんだろうけど、不思議ですね

お互いもがいたりしてる時は大丈夫という見解も全く一緒、

巡航した時に何だか重くて引っかかる感じがするというのも同じ

 

 

今日はずーーーっときつかったけど最後の橋モガキ

タカオカさんのツキイチで、捲れはしないけど離されず後ろにくっつけたので

反応は良いんだろうな

だけど、今日は最終スプリントでツキイチからのーーータカオカさんからブチっと千切れた

 

あまりみない高回転スプリント、、

 

今日初めて見た初ホイル サクラのカーボンクリンチャー

履いてないけど一緒に走った感想なので履いてる本人の意見とは違いがあると思いますが、まず第一思ったことは横風に強い?

本日強風だったのですが、自分はレーゼロなのでローハイト

だけど強烈な横風で同じような動きするだけ、体に風があたって煽られてる程度なのでホイルが原因で煽られてるわけじゃない

50mmディープなのにこれは結構凄い事だと思う

ライトウエイトとかFFWDなんかだと強烈に足元すくわれるので、

 

カーボンディープ&クリンチャーいいな~  

 

元々コスカボSLR大好きなので、履かなくても絶対に好みのホイルだろうなという感覚はある

絶対的タイヤ性能はクリンチャーが上だと言う事は昔から思ってたので

 

まぁだけど、もう数年したらカーボンチューブレスレディホイルが最強になるんじゃないかな?

メーカーがチューブレスからレディに移行してる 

MTBの流れがようやくロードにも来てる感じ

 

タイヤもホイルもチューブレス対応までにするとオーバースペックなので、シーラント使ってチューブレス化にするのが性能も一番良いって事?

 

レーゼロにレディタイヤ入れても

このホイルに慣れないと良し悪し分からないだろうな

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

帰りは爆風向かい風の中全然進まずヘコヘコしながら帰宅

 

 

まぁしかし今日はスタートからあれ??って事が・・

 

自宅出ていきなり一発目の信号がある交差点で信号無視の車が凄いスピードで目の前通過・・・

あぶねーー、、

多分今日はこんな日だろうなと感じた 

 

信号に引っかかる日は本当に目的にまでひっかかりまくるし、逆もしかり

 

練習スタートから自宅に戻るまで

信号無視→反対車線タクシー右折→トラック路肩急停車→バス停留所車庫から飛び出し→女子高生スマホいじりながら自転車逆走→ネコどかない

 

中々な練習日でした

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日はバルサミコ酢のスペアリブ

ビールはスペインらしい、嫁さんが思いつきで買ってきてくれたビールなんだけど

f:id:x_makocchi:20170201124121j:image

今日の料理とベストマッチ 

 f:id:x_makocchi:20170201124105j:image

画像だとあまり大きく見えないスペアリブ、

結構な大皿です

 f:id:x_makocchi:20170201124111j:image

火入れが相変わらず絶妙、豚でここまで攻めてると脂の味と相まってとっても美味しい~

明日に残るかなと思ってたけど、二人でサクっと完食

 

しかし嫁さんは温度もう20℃低くして長め?とか、ブツブツ研究してました

自分的には充分美味しいんだけどね

 

息子も骨付き肉大好きなので1本半食べてました