手賀沼練習

手賀沼練習

■2時間57分 80K TSS150


予定通り今日は手賀沼
手賀沼龍Q館か迷ったけど、チームメイトのもやっしーも来ると連絡があったので手賀沼に決定
理由は意思の疎通が出来る仲間が一人居るだけで、練習内容がぐっと濃くなるから
何処走るのかじゃなくて誰と走るのか?これが一番大切

練習内容が濃くなるといっても、ガンガンアタックするとか千切りあうとか、もがききるとかそういう事じゃなくて阿吽の呼吸というか、ここは合わせてほしいタイミングとか?そういう細かい所で波長を合わせてくれること

 


■集合場所まで
■37:00 235w(NP245) 88回転

f:id:x_makocchi:20170128180151j:image
自宅出発した直後は流石に二日連続高めの強度で練習してたので、脚は重めだったのですが昨日サドル高と角度を再調整したのが良かったのか?お尻に力が入りやすくて脚のダメージ少なく踏めるというか出力出せる


なんだか良い位置を見つけられたみたい

お尻を意識しすぎて若干お尻が動きすぎてる気もしたけど、今は狙った場所を動かせるようにしたほうが良いと思うので多少グラグラお尻が動いてても、ロックした状態で違う場所が動くよりはいいのかなと?

インラインランジやるとわかるんだけど、お尻を動かすには上半身を固めないと中々上手く行かない
最近それがちょっとづつ良くなってるのかも?

 

集合場所には7名ほどだったのですが、スタート地点に行くころにはゾロゾロ合流してきて12名位に膨れ上がってた・・・・

 

手賀沼周回
■50:00 235w(NP275)88回転

1周目
■16:49 214w(NP252)83回転

2周目
■15:34 256w(NP285)89回転

3周目
■15:00 266w(NP294)90回転

 

1周目は人数が多くてペースもバラバラ気味・・・・

2周目ペースアップして人数が絞られて後半ローテーションに毎回入ってくるメンバーも5~6名と決まり心地よいペースで

3周目も後半徐々にペースアップしていき、登りでウダガワ君が上げていったので
スピード落とさず上げていったら、もやっしーがさらに上げてくれたけど後続が誰も居なかったのですぐにもやっしーの後ろに飛び乗る

結局最後の登りまでもやっしーと二人で逃げれて苦しめた、、、
ここちよいきつさ

もやっしーと逃げるときついけど千切れるようなペース前後無く、上手に回してくれるのと長身なので後ろにつくとものすごくラクチン


他メンバーはラストのもがき地点に移動していったけど、自分ともやっしーは二人でもう一周

 

今日の感覚は久しぶりに良かったなぁ、、、ちゃんとした場所で踏めると四頭筋のダメージが少なく乳酸もたまりにくく感じる


忘れないように本当ならこれで明日は坦々と長距離走れればベストなんですよね、、、

明日は手賀沼で湾岸コケシ会長主催の練習会・・・勝手知ったる仲間がたくさん集まっての100K走行


いきたいなぁ、滅多に手賀沼であのメンバーは集まらない

 

 

 

嫁さんとバトンタッチ

f:id:x_makocchi:20170128175255j:image

 

ここから息子とほぼ二時間土手で遊ぶことに

 

元気すぎる、、、

 

車から出たら息子先頭で俺を誘導する?

道の駅しょうなんに迷わず入店して、下から見えるはずないんだけど覚えてる?

 

ある一角の発泡スチロールの箱を指差して抱っこ抱っこ!と、、

 

抱っこすると上から見えるのは手作りのみたらし団子

先々週一度買ってあげただけなのに、場所覚えてるとはやるなぁ

嫁さんの血だね!

f:id:x_makocchi:20170128175544j:image

パックも開けずにきちんとレジで順番待ち

成長してるなぁ

 

f:id:x_makocchi:20170128175637j:image

土手の上を軽快に楽しそうに走ってきたから、スマホでパチリ!した瞬間こけてるしー!

なんちゅータイミング

画面アップにすると綺麗に両手がズサーーーって感じ

 

あっという間に二時間経過して嫁さんも練習から帰ってきた

 

 

 

f:id:x_makocchi:20170128175900j:image

コーティングチェーンって汚れないねぇ

f:id:x_makocchi:20170128175911j:image

600キロくらい走行

ワックスのカスは出るけど拭き取ってもふき取らなくても良いらしい

変速スピードが気持ち変わるので自分は余ったワックス成分は拭き取ってます

 

 

さてと、明日は天気が良い中

新宿で仕事

午前中で役目は終わる予定