房総火渡り

毎年恒例の保田近くのお寺でやる火渡り式

 

お坊さんもたくさん来てて、京都から出張してきてるらしく

火渡り専門のお坊さんらしい・・・

 

お坊さんたちは結構ガンガン燃えてるときに通過するけど、一般参加者は両サイドは燃えてるけど歩く場所はほんわか暖かい程度なので安全だけどご利益あるかな?

 

 

嫁さんは火渡り式の時間まで(午前中)単独練習

自分は嫁さんがスタートする前に房総だけど固定ローラーで10分と20分のテスト

 

 

■20:00 280w 90回転

 

■10:00 296w 92回転

 

 

だめだこりゃ

 

現状こんなもんかと受け止めておこう

 

 

だけど20分スタートして5分した所で、いきなり出力が消えた・・・・

えーーーーーー!!と思ったら、練習スタート前の朝食準備をしていた嫁さんが電子レンジON

距離が離れてたから大丈夫だと思ってたけど、電子レンジの電磁波つえーっす

 

一度20分走をストップして再スタートしたんだけど、モチベーション的には結構心が折れ気味だったのですが何とか最後までやりきれたからヨシとしよう

 

実走20分のベストはヒルクライムは除外して、平地だと303wアラサイ

固定ローラーだと292wだったと思う

久しぶりに20分やったけど、やっぱり定期的に自分のコンディション見るために逃げずにやらないとダメですね

 

 

お昼前練習に行ってた嫁さんも帰ってきて一緒に火渡り式へ

 f:id:x_makocchi:20170122164405j:image

今年は地面が湿ってた??ので、煙が半端ない・・・・

 f:id:x_makocchi:20170122164353j:image

息子を抱っこして渡ってきました

これで今年一年も無病息災でお願いします

 最後に太鼓叩かせてもらえ、息子ご満悦

f:id:x_makocchi:20170122164446j:image

 

明日は行田クリテリウム初参加なので、自宅に帰る

 

夜寝る前に嫁さんに時間を作ってもらい久しぶりに嫁さん悶絶アロママッサージを

 

触られた瞬間、あ、かた!!! 膝裏ダメ  ハムストダメ お尻ダメ 

特に膝裏の上下がガチガチで筋肉が完全に縮んでるらしいく、もう叫びながらじっくりほぐしてもらいました

後ろに時間がかかりすぎて前の四頭筋までやる時間が無くなってしまったけど、それでもお尻と膝上がサクサク動くので気持ちよい

 

以前はこまめに嫁さんメンテしてもらってたんだけど、流石に子育て+家事では自分の時間が寝る直前しかないからその時間を削ってもらうのも気が引けるし

なんとかうまい方法ないかなぁ、、、

息子が一人で寝てくれればベスト!!! まぁまだまだ無理だけど

 

Roppongi Expressから、エリートクラスは

タカオカ、マツオ、ギンヤマ、ヤマモト、マコトの5名で

上級クラスにクニミ君 

 

スプリンター不在なのでどうするのか・・・まずはきちんと走らなくては