チーム決起集会

本当は橋モガキ練習予定日なのですが、朝から横浜まで移動なので

固定ローラーでインターバルトレーニングをやることに

橋でもがくのとは違う決められた辛さがある、、、

 

■固定ローラー60分 TSS65

 

いつも通り20分掛けてジワジワアップしてから、2分間だけ300wで回し

5分レストしてからスタート

 

30s×30s×8本

これを2セット

 

394・393・414・393・401・394・407・398

 

405・393・392・399・400・387・389・411

 

レストの30秒があまりにも早く過ぎ去るので数値以上にきつさを感じた

 

トルク無いのでどうしても高回転になりすぎてしまい、大体115~125の回転馬力

 

もうちょいケイデンス落としてやったほうが効果的だろうけど、やってる最中はきつくてきつくてラクなほうに逃げてしまってた

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夜はフクダ家にてチームの決起集会&顔合わせ

 

なんとなく分かっているけど各自自己紹介

 

初年度はとにかく目標を決めて、バシっとそこに向かって頑張って行こうと言う事で

チームの方向性と今年一年の目標以外にも色々自転車談話を出来たので

とっても楽しい時間でした

 

埼玉TTはベストメンバーチーム(長身トリオ)

オーバー40チーム 

若手メンバーチーム

最低でも三チーム出来る!! 

 

オーバー40チームは理論はのフクダさんに根性のカネシロさん、その間に挟まれるオレ・・・なんだか面白そう

 

エンデューロレースもチームで数人出るだろうし、実業団レース以外がかなり楽しくなりそうです

各自得意分野で優勝を目指していく方向  

 

 

Roppongi Expressは体育会系チームでは無く

 

体育だそうです

 

鬼のカネシロ部長が怖いです 

 

今日集まったメンバー全員でしいたけ村周回練習やりたい 

 

 

タカハシ フクダ マツオの三名はお腹周りをスッキリさせることが先決で

三人とも似たような身長と体重なのでがんばろう!

筋肉量は自分が一番少ないから落すのはほか二人に比べて楽なんだろうけど、甘い物大好きだから精神コントロールが難しい・・・とかいってると、カネシロさんに怒られるから沖縄までとは言わず今年は早めに落として、シュッとした体にしたい

 

2月からヨメザップ始めるか・・・

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宴会?のほうも凄かった

各自お酒を持ち寄ってきたので、ちゃんぽん 盛大なちゃんぽん・・・

ビール→スパークリング→日本酒→ワイン→日本酒→フクダさんビール連発

 

鳳凰美田と獺祭 

イノウエさんから初めて教えてもらった日本酒が鳳凰美田だったので、やっぱりこれは美味しい!! 獺祭も味見したくてついつい・・

 

そしてやはり圧巻だったのはフクダ家コレクションビール、、、

フクダさんオススメビール飲んでると

日本のビールって種類違うけど同じなんだなと思う

 

奥から勝手に持って来てもらって勝手に飲んでたら、フクダさんが、、あっ!!それは・・・って・・・

 f:id:x_makocchi:20170120155619j:image

右から3番目と4番目のやつがインパクトあったんだけど、銘柄とか何処産とかわからずに飲んでた

 

ヤマケン、かっちゃん、マコト、タカオカこの4人の位置が非常にナイスポジションで

コレクションビールをちょっとづつたくさんの種類を堪能できました

 

味も価格も日本のビールじゃない  価格がたけーー  

だけど、かなりうまーーーい

店で飲んだらお会計で気絶しそう

 

 

ワインはガリさん家! ビールはフクダ家がこれからのマスト

 

やっぱりお酒に関しては、お店に行かない方が美味しいの飲める不思議

アルコール単価で考えると日本以外のビールはかなり高級な飲み物になるんだな

大抵ビールって最初の一杯くらいで飽きてくるんだけど、次々違う味が出てくるからずーーっと飲んでられた

油断してるとアルコール度数高いから、フクダコレクションビールに群がってらグループは結構酔っぱらってたような

 

 

時計を確認すると、23時余裕で過ぎてるし!!

 

しかーーしチーム決起集会だったのですが、嫁さんにも同行してもらったので

帰りはフクダ家から我が家までたったの2分? 車に乗った、目を開けたら自宅駐車場だったので相変わらずのワープ炸裂

嫁さん様様・・・

 

今年は嫁さんはイナーメなのですが、今年RXが上手く軌道に乗ってくれれば

女子チームも考えているようなので夫婦なので出来れば同じチームが良いんだけど

フェミニンはイナーメで上手く動き出してるで中々難しいか

 

これは今年一年じっくり考えて行こう

 

まずはこれから一年間チーム員全員ケガ無く目標に向かって頑張って行こうと思います

 

roppongi.express