デブなので

昨日高強度でしたが

お腹周りがポヨポヨしてるのでローラーやります

全然脚が動く気しないけど固定ローラースタート

 

 

■固定ローラー70分

■50:00 225w 90回転

 

 

一定ペースだと心が折れそうだったので、数分おきに上げたり下げたりを繰り返して飽きないように

 

会社&自宅の鏡開きで砂糖大量なお汁粉食べ過ぎたようです

 

ナベッチとかササモリさんみたいに甘い物あんまり好きじゃない人になってみたい

 

自宅からハチミツとメイプルシロップを捨てれば激ヤセしちゃうかもしれないけど、嫁さんにひっぱたかれるかもしれないから、捨てるのはやめよう

 

 

今日はお弁当

息子の離乳食用で購入してた保温ボトルを使って、お味噌汁も持たせてくれた

 

当然だけど味の好みが分かってくれてるので、お弁当が一番美味い

 

そして今日は新宿だったのでひろーーーい公園でランチ

f:id:x_makocchi:20170113191108j:image

静かでいいわ~、、、都心部の公園は広くて意外と人が少ない

お弁当食べながらがっつり休憩出来てる感じがして午後も元気に仕事出来るね

 

外食のランチだとせわしないし、隣に座ってる人の食べ方とかが汚いとストレス溜まりまくるので、混雑時の外食ランチは本当に嫌い

 

 

最近息子がいきなり爆発的に言葉を発してきてて面白い

数字とひらがなはほとんど認識してるようで、これは、これは?と問いかけると

イマイチな発音もあるけどケタケタ笑いながら答えてくれる

 

大好きな数字は5

 

テレビでも何でも5を見つけるとテンションアップ、、

 

シクロクロスレースの時もナンバーに5があると、そこまで行ってナンバープレートの前に座り込みずーーと 5,5,5,5,5!!と騒いでる

何で5が好きなんだろう??? 面白いなぁ

 

夜寝るときは最近必ず嫁さんを寝室に連れて行かないと寝なくなってしまったので、嫁さんが家事やってようが寝る前にちょっと自由時間が出来たかなと思いきや、息子が手を引いて寝室まで強制連行・・・

流石にそれは嫁さんの時間が無いなと思い、自分が変わろうとするけど

断固拒否される、、

何故か寝る時は何かこだわりがあるのかな?

 

夕食は鳥すき

f:id:x_makocchi:20170113191147j:image

後半は柚子と大根おろしだそうで、さっぱりしていてこれは良い!

f:id:x_makocchi:20170113191214j:image

出汁たっぷりの汁でうどんシメ

 

 

 

週末はかなり気温が低そうだけど、走れる時に走りたいので

外を走ります

 

日曜日は房総練でロング予定 

ロングと言っても110K位ですけど、、今のコンディションだとそんなもんでお腹一杯になりそう

 

 

 

RXの実業団ジャージの手配や取りまとめは何と高岡さんが全てやってます

多分今までは走る事だけに集中してたと思うけど新チームの事に関しては事務的な作業から全てやってると思う

一番忙しいであろう人にやってもらってる罪悪感

 

申し訳ないと思いつつも、一発でわかる表作ったり多分他の誰かがやるよりも効率的だなと思う

今年は今まで以上に頑張らなくては