読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

固定&橋モガキ練

昨日は乗らずだったけど、ほぼ一日立ち仕事だったので

予想通り脚が浮腫んでる

ぼけーーっと突っ立ってないで、スクワット的な運動してたほうが浮腫まないのかな・・・

 

今日は固定ローラーだけでいいかなと思ってたところ、練習仲間のイイヅカさんがFBで橋モガキやりますとの書き込みを見てしまったので、これはもう半強制的に行くこと決定

でも一人なら確実に今日はやって無いのと思うので、助かるといえば助かる

 

いつも通りまずは固定ローラーでアップ

 

■固定ローラー30分

■5:00 325w 90回転

 

アップのつもりだったけど、昨日乗ってないから結構元気

最近は徒歩移動が多くてなんとなくいつもヘロヘロ気味だから、行けるときにやってみようと・・・この後橋モガキが控えてるけど取りあえずがんばってみたら、ほぼベストに近い数値を出せた

まぁ体重重いのでベストではないですが、、気分的にはヨシ

 

 

■橋モガキ 48分間 15往復

 

流石に外は寒いけど、すぐにスタート出来るので表に出てから5分以内で橋モガキスタート

 

途中タレそうになりながらも2人なので気を抜かず集中して最後まで出来た

 

ありがとうございました

 

しかしこの練習毎回やり方、どれが正解なのか分からない・・・

 

15往復なので30本ダッシュ

 

序盤に思いっきり突っ込んでいって、徐々に垂れていくけどそこは粘る方がいいのか

序盤抑えて徐々に上げていくのがいいのか

それとも本数減らして、とにかく全力がいいのか

本数決めないで脚が痙攣したら終了とか? 

 

本当何が正解なのか分からないけど、取りあえず自分のレベルとしては

最初に決めた事は途中であきらめないようにするが最重要かな?

なるべく30本っていう数字を気にして、ペース配分しないように心掛けてるけど

やっぱり途中で若干セーブしてる場面を感じたので、気持ちをもうちょい強くしないとダメですね

この手の練習は難しいです

 

 

今日は白山まで

アプリコぎんさんから聞いていたお店が出先のすぐ近くにだったので昼はそこで

ここのお店はかなり良かった!

いきなりステーキも凄いけどあれは運もあり、ダメな時は350gのうち脂と筋ばかりじゃんかとがっかりすることもある、ここは違った

東京ステーキ丼ガブス

f:id:x_makocchi:20170112134306j:image

http://gubs.tokyo/menu/

他にもお肉の部位はあったけど、食べたかったのはこれ

 f:id:x_makocchi:20170112134312j:image

内もも赤身肉

脂ゼロー

よーく噛んで食べるお肉が好きなので最高です

お肉は300gで1080円

キムチはオプション、、カレールーのオプションもあった

火の入れ方も絶妙でした

また白山で仕事無いかなぁ

 

 

 

 

週末の大寒波 やばい?

日曜日は房総練習したいんだけど、君津って結構寒い場所なので若干心配

RXメンバーも数人参加する予定なので、そんなに上げまくる感じじゃなくて

練習とはこうやるもの?みたいな講習会的な感じになるのかな?

 

お台場朝練でもそうだったけど、若手メンバーに色々タカオカさんが教えてる姿は中々見れないので新鮮

イナーメの時はちょっと違い、完全に若手を指導していく立場にスイッチしたらしく

貴重なお台場朝練時間も自分のトレーニングをちょっと削ってでもローテの仕方とか教えるために、次の周回もちょっと落としていくからとタカオカさんから提案

 

大抵その発言自分の役目だったので、びっくりです

割と体育会系なノリになってきたので、これはこれで気が抜けなくて結構楽しい

大人になってから注意されたり怒られるような環境って中々無いので本当に部活みたいになってきた

 

レースに出る前にまずはきちんと集団走行が出来る事、まっすぐ走れること、先頭交代のやり方とかビシビシ教える環境が大切

あのチーム走り方あぶねーなーと言われないようにするためにも、フィジカルより先に安全に走れることが第一条件って考え方はタカオカさんも自分も一緒

自分は場合は脚は無いので口うるさく、タカオカさんの場合は脚があるので若干やさしめに指導

今後もアメとムチで

最終的な希望は脚がある若手がガンガン動いて、自分は口だけ動かしてなんとか最後まで連れて行ってもらう

頼むぞ――20代&30代!!! 

roppongi.express