
茂木サイクルマラソン

レース

◼︎2時間28分56秒 221w(NP258)  87回転 エキスパートクラス 9位

 

Roppongi Express初レースは5名で出場

f:id:x_makocchi:20170103214409j:image

若手の國見君のみ年代別だけど、レース中は常に近くにいるようにと指示

 

去年同様流れたら良いなと思うも、レースなのでどんな展開でも動けるように

 

自分も体重が突き抜けてるけど、まぁ茂木の坂なら切れることはないだろうと

 

機材はGDRに9100のワイヤー、サドルもSMP

レースで使ってみないと今まで乗ってたタイムと何がどう違うのかわからない部分も沢山あるので

 

 

本日スタートはかなりの爆風だったので、集団が安定せず

前々で展開しないと落車がある雰囲気はヒシヒシ伝わってくる

向かい風で失速するので後ろが広がるし

最も茂木でスピードがなる場所も横風っぽいのでかなり危ない

 

中盤高岡さんが登りきったところでアタック、、、

集団が活性したまま次の登りでは自分が行くと、後ろも綺麗に伸びて番手にきちんともやっしーが居てくれたのでスピード緩めずそのまま先頭交代

ここになるしま小畑さんと優勝した近藤さんも居たけど、一瞬緩んだ瞬間

大外から高岡さんがアタック、もやっしーにすぐ行け行け!!と伝え

なるしま小畑さんも近藤さんを行かせた

ちょうど小畑さんと自分が先頭並走する形になり、お互い何も言わなかったけど行かせちゃおうみたいな空気になり、小畑さんが踏むのをやめたので自分も一緒にやめてちょっとだけ先頭を抑えたら、そのまま15秒位のギャップが出来て、運良く強い選手も後ろにいたので逃げ確定

 

後半になってようやくレモの選手が動き出したので、体操なら必ず乗れるような位置で待機してたけど、正直後半になってくると前をローテしてるメンバーがほぼ数名で決まってる感じで後は追いつく気は無いようで最後のスプリントに備えてる?

 

もやっしーがラスト2周で痛恨のパンク

高岡さんも、ラスト数百メートルで集団に吸収

 

自分もとにかく安全な位置は前しかないと、前々に行き最後は真後ろにタケちゃんが居たのでそのまま右を開けてゴール

たけちゃんすっ飛んで行って5位だったかな?

 

自分は9位

 

チームとしては上手く立ち回れたし、終始逃げてた高岡さんともやっしーはやっぱり強い

 f:id:x_makocchi:20170103214436j:image 

全員怪我なく無事ゴールできたので一発目のレースとしては良かったと思う

 

早くジャージ出来ないかなぁ

 

リラックマジャージ可愛いけどさ

 

 

 

f:id:x_makocchi:20170103214514j:image

GDRやっぱりこのフレームは自分に合ってる

キレは無いけど伸びるし、とにかく最後まで足が残ってる

 

 

 

f:id:x_makocchi:20170103214605j:image

そして楽しみにしていた、川田印の干し芋!!

 

やっぱこれうめーーー、、すべてもちもち

スイートポテトです

 

食べ過ぎ確定

 

 

明日は小貝川でシクロクロス練習参加