寝正月

毎年恒例になりつつある初日の出&初詣

清澄山にあるお寺まで車で移動

 

本土で一番早く初日の出を見れる場所なんだけどアクセス悪いところなので比較的空いてるし、お寺なので初日の出イベント的にお坊さんが沢山出て来てくれてお経を読みながら中々風情があり、ありがたく得した気分

 

 

今年も天気良く若干ピンポイントで雲がかかってたから日の出から15分程度遅れで無事に初日の出確認

 

保田まで戻り簡単なおせち料理からの、餅マラソンスタート

お餅はそんなにお腹いっぱいにならないので、結構食べたなぁ

満足

 

自転車に乗る気は全く起きず、外にも出ずリビングで海を見ながらゴロゴロ

息子は勝手に靴履いて庭で犬と遊んでる、朝早く起こしたのにここ数日のエネルギーというか体力の成長を感じます

 

1月1日は何かを始めるのはあまりよろしくないらしく、外にも出ないで休んでるのが正しい過ごし方らしい

よしよし、正しいのはゴロゴロしてることなんだな

 

お餅ばかり食べてたので夜はタンパク質沢山で

 

体力と体重は回復しまくり!!

 

不思議と体力回復してると睡眠時間が増えるというか、自然と目を覚ますことがなく起こされないとずーーーっと寝てる

 

やっぱり朝練ばかりやってると慢性疲労であまり寝れなくなるのかな?

 

明日も乗るのかとてもビミョーな感じ

 

体が完全にお正月だらけモードにスイッチ

 

 

 

今年一年も皆様よろしくお願いします