橋モガキ練

茂木に向けて今出来る事は短い時間でもやっておく

 

茂木よりも若干短めの登坂だけど勾配も似てるので、そこをもがく練習

去年これやってたらもてぎで3位だったので、ゲン担ぎの意味もあり?一番きつい練習だけどこれをやっておけばレースできつくなってから、粘れるかなと

 

そして一人じゃないので助かる

 

■固定ローラー&橋モガキ

 

まずは室内で固定ローラー20分

 

■固定ローラー20分

いつもより早めに上げていき、2分300w超えを2本やってダウンして

インナーだけ着替えて出発

自宅を出て3分で集合場所に到着

 

 

■橋モガキ 49分間 

 

本日イイヅカさんカトウさんの三名でスタート

 

15往復

 

いつも通り往路はダンシングで、復路はシッティング

信号待ちがレストになるので、何回かはレスト無しで突入しなくてはならない

 

シッティングの復路が爆風でアウターローでは若干足りない、ケイデンスが落ち込むけどなんとか上まで毎回粘って上がる感じ

 

毎回ヘロヘロになり10本目位でいつも、だめだ、、もう限界って思うけど

後ろに張り付かれてると気が抜けないので、やめてくれーーーと思う反面終わってみればありがたい

 

 

往路ダンシングは追い風できついけど気持ち良い

GDRは初速が遅いけど、ギアが掛かってくるとフレームの反力が強くなってきてピョンピョン跳ねだし面白いくらい加速してくれるので気持ち良かった~

やっぱりこのフレーム 後半の伸びは最高 この部分はTIMEよりも良い

トップギア付近になればなるほど実力発揮してくる、高ケイデンスで瞬発的な加速させようとするのはちょっと苦手だけど、脚質が元々瞬発的な加速が苦手なので自分の脚とフレームがマッチしてる

 

だけどお正月の茂木はTIMEなので、30日の年末ライドは沖縄振りになるけどTIMEに乗る予定  BBをウイッシュボーンにしたのがどうなってるのか気になるし

 

 

 

お昼で仕事納め

 

そしてコストコのこれ

f:id:x_makocchi:20161228212656j:image

フルーツタルトも一欠片食べたけど、さっぱりしていて美味しい

 

f:id:x_makocchi:20161228212725j:image

チーズケーキはかなり厚くて濃厚

これであの価格は驚異的

f:id:x_makocchi:20161228212804j:image

 

甘いの食べたら嫁さんがパクチー大盛りのフォー作ってくれた

f:id:x_makocchi:20161228212836j:image

 

明日は朝ローラーやってから、嫁さんを君津で降ろして

息子と一緒に保田まで先に移動

 

明日は嫁さんにたくさん走ってもらい30日は自分が走る番

 

 

 

f:id:x_makocchi:20161228213020j:image

f:id:x_makocchi:20161228213029j:image

シャマルのチューブレス化が上手くいかない

アールシスの時は結構すんなり出来たんだけどね