しいたけ村周回&結婚記念日

本日のメンバーは

湾岸チームからイイジマさんとクドウさん

ロッポンギエクスプレスから始めましてのクニミ君と自分の4名+嫁さん 

f:id:x_makocchi:20161224162239j:image

息子は保田ハウスでうちの親に見てもらえることに

 

実は前夜からじいちゃんばあちゃんの部屋で寝てくれたので、自分と嫁さんはかなり熟睡出来たので朝起きたらスッキリ!

やっぱり睡眠は大切です

 

今日の強度的なことを伝えてスタート、勝手知ったる仲なので細かい説明なくてもちゃんと合わせてくれるメンツだからストレスなく走ることだけに集中出来る環境はありがたいです

 

ただ、本日お初のクニミ君がどの程度走れるのか未知数

f:id:x_makocchi:20161224162215j:image

強い弱いじゃなくて、上手いか下手か

 

先に結論を言うと、かなり上手い

あんまりローテーション走行をした事がないらしいけど一周で集団の空気を読みすぐに真似できるセンスはかなりな物だと思います

自分が初めて走る相手でここまで上手い人は初めて

大抵二言三言注意してからスタートなのですが、何も言わなかったの初めて

 

何度言っても改善できない人が多いいなか、やっぱりセンスか

ワザと先頭交代のタイミングをずらして自分が長めに引いてた時も、大抵我慢出来ずに外から被せてくる人ばかりなんだけど、初めてのトラップにも引っかからず左によるまで一切前に出てきませんでした

これが全力で走ってるわけじゃなくて流し気味でも被せてこなかった事にセンスを感じます

 

やっぱりタカオカさんの後輩ってことか

頭良い人は何やっても上手いと言うか、理解力とそれをすぐに実行できる反射神経が抜群

地道に色々怒られながら覚えた自分とは大きく違うなと痛感しました

 

と、言う事で今日は本当にストレスなく気持ちよく走れました

クドウさんとイイジマさんも全然注意と小言が無かったので拍子抜けしちゃったかな

 

 

◾️しいたけ村周回 13.8キロ×6周

 

27:40    186w   81回転

26:33    201w   81回転

26:26    213w   82回転

25:51    223w   82回転

24:55    251w   85回転

25:10    248w   85回転

 

狙った通りの走行が出来て

徐々に上げていけた

 

5周めアタックしたわけじゃないけどジワジワしいたけ村坂であげたら後ろがすっと離れたので、そこからは我慢比べで独走開始

 

6周目はきつかったけど何とか垂れずにゴール

 

GDR単独になるとやっぱり走りやすい

一度乗せたスピードが割と大きなギアで大きく回してるとすすっと進んでくれる

 

 

走行後はみんなでお魚定食

 

久しぶりにみんなと走れて楽しかった、

しいたけ村はやはりきついコースです

 

 

3時のおやつ

f:id:x_makocchi:20161224162047j:image

f:id:x_makocchi:20161224162057j:image

 

 

結婚記念日&クリスマスイブなんだけど、ケーキはホールじゃなくてショコラティエが作ったチョコレート系のケーキを数種類

 f:id:x_makocchi:20161224201550j:image

クリスマスケーキじゃなくて何種類もたべれる方が我が家は好きなので誕生日とかもこのタイプ

 

 

明日もじいちゃん&ばあちゃんが保田にいるから、息子をお願いして走ってこよう