橋モガキ練

早朝橋モガキ練

 

近所の橋を往復

本当に近すぎて・・・・自宅出て500M位?で到着してしまうのと

アップしたくても信号がチョイチョイあるのでストップする事を考えると、自宅を出る前に固定ローラーでアップするのが一番?

 

■固定ローラー20分

■20分 210w 90回転

 

130wから入ってジワジワ上げていって汗かく前に終了

 

インナーだけ着替えて出発

 

■橋モガキ 30秒位の橋を往復 往路ダンシング 復路シッティング

■15往復 

 

レストは信号の具合で、、、信号が青だった場合はレスト無しでガンガン続けなくては行けないので、30本の中で2~3本続くことがあるんだけどこれが最高にきつい・・

だけど出力が低くなってしまうので、本当はちゃんとレストしてフルモガキしたほうが良いんですけどね・・・

 

レストの時間を入れて大体いつも42分間前後

 

今日はイイズカさんと二人でやれたので良かった、これ一人だと結構手を抜いてしまうので

途中クテクテになった時、6~9往復目で前に出てくれて集中力保てました

 

このサドルだとシッティングでもがくときに座りなおせないので、イマイチ・・・

同じ場所でちゃんと出力出せるのが正解なのは分かるんだけど、踏ん張れないなぁ

 

 f:id:x_makocchi:20161222133318j:image

後クランクがこっちのSRMは172.5mmなので、股関節が窮屈になってるのは良くわかるけど、ダンシングの時こっちのほうが掛かってる気がする

 

SMPはなんかサドル位置が後ろに感じてしまう

 一度前に移動させてみようかな

 

 

GDR初速が遅いけど、後半スピードに乗ってギアが掛かってきたらグインと伸びていく感じは健在、、この辺が脚にやさしいのでこの手の練習でも最後しっかり追い込める

四頭筋爆発状態になりにくい? 

 

朝からもがけて満足

イイヅカさんありがとうございました

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

各所からみかんを大量にもらいまして、到底食べきれない量なので

嫁さんが贅沢に?小さいみかんで100%ジュースを作ってくれたのですが、

作ってる所を見ると結構な量のみかんを使います

f:id:x_makocchi:20161222133419j:image

みかん食べるとしたら4個も5個も飽きるからそんなに食べないけど、ジュースだと余裕・・・糖分考えると100%ジュースって結構危険だ

みかんもリンゴも食べちゃったほうが満足度高いわ

 

 

自宅に戻り朝食食べて、すぐに今日も西葛西まで出発~

 

 

帰ってきてからはタケダさんに借りてるホイルからタイヤ剥がして、セメント剥がし

 

これがカチカチになってて、予想以上に時間がかかる作業

シクロクロスは隙間から水だとか泥が入り込んでのか異様にセメントびっしり

さらにカピカピなのでリムーバー塗っても全然柔らかくならない

 

自分のレベルで自転車楽しみたい人間はやっぱりチューブレスが一番だ

 

3時間経過してもまだリムが綺麗にならない

トホホ