巨大ボール

これが想像以上に良い・・・

マッサージ棒と小さいボールも良いんだけど、この巨大ボールが内転筋に丁度ヒットして痛気持ち良い

f:id:x_makocchi:20161220193518j:image

ここの場所ってリンパの流れを良くすると麻布十番マッサーさんに言われてから、脚が重いと感じた時は嫁さんに足裏でグイグイ踏んでもらってたのですが、その感触に近い状態を再現出来てる

うつぶせ状態でやってくださいと説明書きされてるけど、自分はうつ伏せじゃないほうが内転勤&リンパにグリグリ入ってくる

この場所はテニスボールやラクロスボールの小さいのじゃ届かなかったんですよね、、巨大ボール重量も800gあるので、軽すぎて転がって行かないしテレビ見ながら内転勤をゴリゴリ自分のペースでほぐせるから、一度使っただけなのですがお気に入りです

 

オイルでほぐすときはツール使用はしなくて、やっぱり手技の方が効果的なので上手く使い分けていこうと思ってます

基本的にオイルは嫁さんにやってもらわないとギリギリまで攻めれないので・・・

 

 

■固定ローラー70分

■5分 305w 92回転

 

レスト8分

 

■5分 308w 88回転

 

レスト5分

 

■20分 249w 90回転

 

 

低い数値ながら徐々に出来るようになってきてるけど、まだ去年の水準には達してないです

沖縄前にやり過ぎてから中々戻って来ないですね、、、、故障一歩手前までやりすぎると年齢的に回復も追いついてこないことがよーーーく分かりました

来年はケアに力を入れながら焦らずじっくりやって行こうと思います

 

同じチームにフクダさんも居るのはかなり強みだけど、あまり聞きすぎても自分がやる事沢山になるのが目に見えてるので、その辺のバランスが一番難しい?

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっと早めに自宅を出て今日から3日間西葛西

 

インターバル会場まで歩いても行けるくらいの場所か・・・・

 

 

なんだかんだ仕事できる日数が今年もわずか

正直年末の三連休は仕事上非常に邪魔、トラブルありませんように

 

 

 

ここ数年本当に美味しいシュトーレンに出会えていない

原材料に大きく左右されるこれは、去年美味しかったお店でも原材料の単価を落とした瞬間あれ??って分かるほど味が変わるので、そうなると脚が遠のくし

ツオップでさえシュトーレンはマーガリンを使ってたのでかなりガッカリ・・・

そこはちゃんとバター使ってほしかったなぁ

 

ブーブー色々文句言ってたら、ササモリ印がようやく重い腰を上げてくれて

徹底的に素材にこだわったシュトーレーンを作ってくれた

何度も失敗したようで、手元に届いたこれはいくつもの失敗作の上に完成した品物だから金額にすると多分やばい感じ 

だけど我が家はお歳暮的に頂いたのでラッキー

 f:id:x_makocchi:20161220193546j:image

すでに2週間ほど寝かした状態らしく、最初からシットリ

表面の糖もきび糖使ってるし、これお世辞抜きで美味いわぁ~

ササモリさん、これ通販やったほうがいいよ?って伝えたのですが、手間かかり過ぎるのでやりたくないとの事

まぁやっぱりプロじゃなきゃ出来ない事があるように、素人だからこそ時間をお金に換算しなくて良い強みがありますね

ササモリ印のシュトーレンはそんな感じ

 

材料費出すから限界まで長いやつ作ってもらいたいなぁ

 

 

明日は自宅から3分ほどの場所で短時間もがきやろう

 

そしてまた西葛西まで移動

 

週末は久しぶりのしいたけ村走る予定だけど、走りきれるだろうか

体力大丈夫か心配