小貝川~長野に移動

日曜日は勢いでエントリーしてた南信州シクロクロス

 

イノウエさん別荘に宿泊させてもらえるので、朝はそんなに早朝出発じゃないのでラクチン

 

ガリさんイノウエさんもマスターズクラスにエントリーしてるので、前日はさすがにそんなに飲まないだろうと思ってたんだけど、シクロクロスレースの方が優先順位が下なようでいつも通り美味しいワインが沢山出来てきて途中気絶しました・・

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長野とは逆方向になってしまうけど、嫁さんも流石に一度乗っただけでレースは可哀想なのと、自分も対して乗ってないので技術的な練習の意味も込めて須藤マンさんが主催する小貝川の練習会に参加

 f:id:x_makocchi:20161219090324j:image

嫁さんマンツーマンで色々教えてもらってたようで、飛躍的に上手くなってた

 

自分は先週とは違う路面コンディション(ドロドロ)で40分の間に4回も転倒してジャージもドロドロに・・・

ちょっとでもぬかるんだ瞬間に技術の差が大きく出ますね、、、ある程度グリップしてるとフロントに余計な力を入れてても誤魔化せるけど、スリッピーな路面になった瞬間すべてがダメ

加速するのも汚いペダリングだとまったく進まないし、、難しいです

 

他グループはまだまだ練習続行中でしたが、自分たちは長野まで移動するので

先にあがりました

ありがとうございました~

 

 

イノウエさん別荘に向かい移動開始~

三連休前なので高速も空いててスイスイ  

少し遅れてガリさんも到着 

f:id:x_makocchi:20161219090348j:image

ガリさんは電動草刈り機でもくもくと作業してるんだけど、たまに太い枝にあたりふらついてたので見ててヒヤヒヤ? 

流石にこの機械で何かやらかしたらただ事じゃ済まなくなるのでなるべく近寄らず、遠くから見てる

 

イノウエさんと自分は庭の倒木をチェーンソウで切断した物をせっせと運ぶ作業

 f:id:x_makocchi:20161219090404j:image

初めて薪割やらせてもらったけど、力は要らないけど難しい・・・

手だけでやろうとすると薪にはねられて足元にオノが落ちてくるので、振り下ろした瞬間腰を大きく落とすのがコツなようで・・・

本気で怖かったので、必要以上に腰を落としてみました

一度滑ってオノが良からぬ方向に飛んできたので、、

 

しかし山の中は本当に静かで心地よい

海岸沿いの保田ハウスとはまったく別なので新鮮

 

息子も一つ年下のガリさん息子と遊んで、自宅では見せないお兄ちゃんっぽい行動が出て親もビックリ

普段上手く行かないと怒るくせに、ガリさん息子に何かやられても何もしないのはチビスケながらも良くわかってるんだな~と・・・

 f:id:x_makocchi:20161219090429j:image

f:id:x_makocchi:20161219090444j:image

夕食は自宅から持ってきた豚肩2,4Kを、オーブンが無いのでストーブ鍋で調理

 f:id:x_makocchi:20161219090459j:image

そして薪ストーブの中でピザ!

f:id:x_makocchi:20161219090548j:image

オーブンよりも高温になるので2~3分で焼き上がり

これは最高に美味しかった~

 

そして自分が好きなピノノワールから始まって、イタリアワインも・・・

ビール飲んでワイン3本? 途中で気絶しました

 

やばい、気絶しちゃったと思ってたら・・・・

f:id:x_makocchi:20161219090530j:image横でガリさんが確実に明日首が居たくなるようなアクロバティックな寝相で気絶してた

 

 

小貝川練習して、長野に移動して

一日たくさん遊んだ~~~

 

って、メインの目的は明日なんだけど・・・・