荒サイ

■荒サイ 2時間8分 67K 1350KJ TSS127

 

今日は試したかったパーツがあったので、寒くても実走 

 

サドルを試してみた

昔一度試したことあったんだけど、再度チャレンジSMP

 f:id:x_makocchi:20161213191448j:image

タケダさんからシクロクロス車両を丸ごと借りてるんだけど、それについてたサドル

嫁さんが乗るにあたってサドルは変更したので、折角なのでGDRに装着

 

お尻がグネグネ動いてる自分はSMPみたいにここに座れ!!みたなサドルのほうが良いのかな~とも思ってたのでタイミング的にバッチリ

 

乗った瞬間に感じたのは、、

あれ、、、ハンドルが遠い・・・

イメージ体育座りしてるような感じで骨盤が強制的に立ってるというか、気を抜くと後ろに反り返るような感覚

なので腰、胸骨辺りを曲げれない自分のタイプはハンドルが遠くなってしまい中々上手く伏せれない

確かに知合いでSMP使ってた人のポジションを思い出すと背中の途中からカクっと曲げれる人ばかりだったような気がする

 

■荒サイ集合場所まで 

■18:59 277w 84回転

 

河口手前にフェンスが出来てしまってるので、20分走出来なかった・・・

確かにこのサドルはそこを動かしなさいって矯正せれてるようなサドルなので、ハンドル遠いけどエアロポジションを意識しなければ踏める

だけど自分の場合だと空力的にどうだろう

 

集合場所にはシミズさん、コバヤシさん、オノザワさん自分の4名で

 

一本目

■19:08 215w(227) 84回転

二本目
■18:29 243w(258) 91回転

 

一本目はアップでジワジワと、ブラケットポジションで

 

二本目はグルグルキャタピラローテ、一定ペースになり一切ギアチェンジしないで走れたのが良かった

GDRの特性でもあるんだけど、ある程度大きなギアをゆったり回せるので

一定ペースになると本当にラクチンなフレーム

だけど荒サイも今途中で工事個所がありクランクになってる場所はコーナー、立ち上がり共に若干失速するのと加速するのにタイミングが必要

 

二本目は下ハン持ってみたけど、下ハン持った瞬間サドルにはまってる感が無くなりモゾモゾ・・・何処に座っていいのか分からなくなるし下ハンポジションが苦しい

 

最後は400Mほど全力でもがいて終了

 

次は何を試そう・・・

 

ヘルメットから機材から色々試せるので、中々楽しいです

172.5mmクランクはやっぱり引き上げた時に詰まった感じがするので、上手く使えてない印象

 

 

夜は本日豚、800g

f:id:x_makocchi:20161213191551j:image

この前買ってきた房総の日本酒は結構クセあるやつでした

f:id:x_makocchi:20161213191558j:image