手賀沼周回

■1時間59分 67K 1455KJ TSS130

 

今週は200w前後でタラタラしかローラーしてないので

刺激を入れてもらうために短時間高強度な手賀沼練に参加

 

もやっしーに用事があったので、強制的にもやっしーにも参加

 

■集合場所まで

■40:00 221w(236) 91回転

 

今日は国道で信号にあまり捕まらず、良い感じで坦々と行けた

 

TIMEはTIMEで組み立てようと思い、DURAクランクを取り換えたりする作業が面倒になるのでGDRには昔使ってた優先タイプのFSA製のSRMを装着

クランク長がちょっと違うのですが、久しぶりに長いクランクを使って見るのもいいかなと

有線タイプは配線とか見えちゃってイマイチなんだけど、性能的には無線タイプよりもタイムラグが無くて良いかも

実際練習の時はそんなにモニター見ないから関係ないんだろうけど、ローラーとかで画面とニラメッコしてる時なんかは自分とのズレがないからよいと思う

 

 

手賀沼
■50:14 237w(NP259) 90回転

この寒い中でも大盛況なので、2グループ分け

第一グループでスタートしたけど、一周目から結構きつい

特に横風が、、、レースであればエシュロンになるけど一般公道使わせてもらってる走行なのでそうもいかず、大柄ハイパワーなタケスケさんとかもやっしーが先頭になった時横風は前とほぼほぼ同じ出力を出さないとついていけない・・・

後ろで360wとか・・・シヌ・・・・

 

8名でスタートしたはずなんだけど、最終周回は3人

 

それでも横風区間でもやっしーの前に出れずアタフタしてたら横からタケスエさんがかぶしてきてくれて助かった

何とか最後まで行ったけど、ヘトヘト

この後嫁さんが到着するまでもう一周しようかなと最初は思ってたけど、ギブアップ

 

道の駅で日向ぼっこしながらもやっしーと共に嫁さんを待つことに

 

暴風の中嫁さんは単独練習スタート

 

自分は息子と手賀沼でお散歩

白鳥を見つけて息子突進・・・ちょっとくらいツツカレテしまえと思ってたけど、白鳥の方がひるんでしまい逃げていく

f:id:x_makocchi:20161212084625j:image

ちょっとくらい怖い目に合わないと何でも突っ込んでいってしまうなぁ

 

 

嫁さんの練習も無事に終わり、ランチはカレー

 

このチーズナンが破壊力抜群・・・ホットケーキみたいにフワフワでボリュームあるしその中にチーズ

f:id:x_makocchi:20161212084607j:image

インドカレー屋さん的なナンとはちょっと違う?パンケーキみたいなやつでした

 

明日は小貝川で第二回シクロクロス練習 

 

タケダさんの車両を借りて嫁さんも初チャレンジ

突然決めた事なので何も準備してないから、嫁さんは取りあえずフラペで

機材もタケダさんから全て借りた物をそのまま仕様、ステムだけちょっと短くして高くした程度かな?