沖縄移動日

さむーーーーい朝

東京は6度で雨・・・・沖縄入りする前に風邪引いちゃうんじゃないか?と思えるほど

そしてこんな日は飛行機内でゴホゴホしてる人多数間違いなしなので、マスク装備&飛行機降りてから消毒するために喉スプレーを持参して出発

 

問題は息子だ・・・・

去年は1歳だったのでわけもわからず、何となく乗って飛び立って

静かにしてたけど今年は???

 f:id:x_makocchi:20161115094831j:image

ロビーで体力を削っておく

 

結局息子は100点満点でした

離陸直前、寝る

着陸30分前に起床 

結構心配してたけど騒がず暴れずで大人しくしてました

 

羽田6度で沖縄28度

 

自律神経乱れそうです、2日間掛けてじっくり体を暑さに慣らして行こう

 

那覇空港からわんさかパークまで直接車で行き、まずは昼食

沖縄に来たらテビチです

f:id:x_makocchi:20161115094941j:image

テビチだけは沖縄でしか食べれない、、関東で食べても硬いのしかないんですよね

 

わんさかパークから源河方面に行きアップダウンをUターン

70分位

ジックリ走行・・・

まだまだ上げない、一週間上げてないのでかなり不安があるけど信じるのみ

 

脚に力が入らない感じはするけど、焦らず

 

沖縄に来たらこれシリーズ第二弾

f:id:x_makocchi:20161115095003j:image

玄米ドリンク 

 

時間もまだあったので、嫁さんが調べた新しい道の駅まで移動

 

地元民中心な感じで、売り場が面白い

f:id:x_makocchi:20161115095024j:image

チンピンと黒糖使った何とか?クルーってお菓子

 f:id:x_makocchi:20161115095047j:image

自動と間違えてずーーーっと目の前で待ってしまう人が居たんだろうか??

 

 

夜はテツさん&ヒロミさん、かっちゃん、今年100Kに挑戦するタケちゃんと合流して夕食

軟骨ソーキ定食食べたんだけど、あれ??ちょっと味濃いな、、

 

んーーー名護曲りと味が違う、兄弟店なんだけどね

 

ここ数年良く行く仲間食堂にしても名護曲りにしても味が若干落ちてるような・・

ゴーヤチャンプルもどのお店で食べてもベチャベチャしてて、自宅で嫁さんに作ってもらう方がシャキシャキしてて美味しい

 

沖縄に来たらテビチとジーマーミー位しか感動出来なくなってきたかも

 

明日の朝食を買いに地元スーパーへ

この辺は安定の地元品

 f:id:x_makocchi:20161115095116j:image

f:id:x_makocchi:20161115095129j:image

なんとぅーは補給食で絶対に持っていく一品

 

明日の朝食は、沖縄ソバとジューシーと豆腐

沖縄の生暖かい豆腐は毎回食べてるけど本当に美味しいです

本土ではこの売り方が法律上出来ないので、沖縄ならではですね

 

 

夜は嫁さんにマッサージしてもらうも、若干まだまだ硬いとの事

 

レース当日まで不安は続きます