鍼治療

今日も昨日と同じくヒロミ式で

 

■固定ローラー90分

 

なんとなく踏めそうな雰囲気になってる気がするけど、低い出力で後何分だ??と確かめてる時点で回復してないっぽいから今日も踏まず坦々と

 

電動10速からワイヤー11速に変更することにした、カジさんから譲ってもらったリドレー

カジさんも電動で使ってて自分も電動だったので簡単に移植出来たんだけど、電動からワイヤー変更するのに細かいパーツが全然足りてないことが発覚・・・

しかもワイヤーの取り回しがロードとは異なり良くわからない

同じリドレー乗りのTAGさんにパスするために朝自転車持っていきました

宜しくお願いしまーす

 

今日は巣鴨でも仕事があり、なんとなく駒込にある治療院に電話してみたら

いつも実業団マラソンに同行してるトレーナーが運良く出社しててしかも30分位なら空いてるって事でちょっと状態を見てもらってきました

 

うつぶせになり30秒位触られた段階で、

これマッサージしても取りきれない?から、鍼やっていいですか?との事・・

 

え??このトレーナーさんはまず手技でグイグイ攻めた後にどうしても取りきれなかった凝りがある場合最後に鍼出してくるんだけど、序盤から鍼?

 

明日動けなくなると思いますが良いですか?と聞かれたので

週末に動けるようになればよいので、ガンガン打ってくださいと伝えたら

本当にガンガン打たれて、鍼でここまで悶絶したのは初めてでした

 

鍼で何とか筋肉動かせる状態にしたので、本当ならもう一度来てもらって

マッサージをしたいんだけどな~って言われたけど、トレーナーさん自体が実業団チームに呼ばれてしまい今週はもう居ないとの事で残念・・・

 

鍼で筋肉動かすようにしたから、今日はお風呂上がりにオイルで一度マッサージして、さらに再度入浴してリラックスさせることが一番好ましいとの事

 

明日動けないかもと言われてたけど、治療院出てすぐ階段降りれませんでした

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夕食は鶏胸肉シリーズ

 f:id:x_makocchi:20161109094841j:image

カレー炒め、、スパイスを調合するのでこのタイプは二度と同じ味が出来ないらしいけど、沖縄前免疫力を強くするためにスパイスは助かる

ダイエット的にも最高です

 

って事で本日入浴後嫁さんにちょっとやってもらいました

 

嫁さんが、

 

おお!!! 何コレ!! 鍼すごーーーい!!と驚いてる?

 

自分では良くわからなかったのですが、昨日までまったく指が入らずバキバキだった脚に指がするっと入って硬いけどどんどんほぐれていくようです

確かにやられてる自分も痛みで反発することが少なくて受け入れてる感じ

久しぶりにバリバリ落としながら脚がプルプルになっていく感覚

スッキリしました

 

やはりあの駒込のトレーナーマラソン選手に大人気なだけあって凄いな、、、

 

鍼の打たれた回数も凄かった・・・東洋医学的な鍼じゃなくて

スポーツ鍼? 打ってグリグリされて抜いて、打ってグリグリされて抜いての繰り返し

 

明日はローラー無理だから完全休養

金曜日沖縄入りして一度上げてみよう、どうかな~回復してますように