色々と・・・

準備したりパーツ用意したり、バタバタして落ち着かない

 

沖縄終わったら今年はちゃんとやろうと思ってるシクロクロス

電動の10速つけてたんだけど、一昨年これで乗ってみてて真冬に乗る競技&シフトダウンを一気に行う事が多々あるシクロクロスでは正直使いにくかった

グローブが分厚過ぎ&朝練クロスだと手がかじかんで、シフトダウンが全然上手く行かずスイッチ空振りしてる事も多々・・・

ロードなら揺れてないので手に感覚が無くても平気なのですが、デコボコ路面走ってるクロスだと一度空振りすると上手くスイッチが押せなくて何度もミスしてました

 

なので、電動10速は壊れたらもうパーツが無いのでワイヤーに変更

丁度9100がリリースされたことで旧コンポが一気に安くなり105シリーズ

ブラケット、FD、RD、スプロケ、チェーンのセットが

DURAのスプロケ程度の価格で揃ってしまったのでラッキーでした 

 

早く組み立てないと・・・

 

そしてTIMEで問題だったバッテリーも、内装に無事に交換したのですが

問題発生

 

何度もBB周りをいじっていたら、ダンシングするたびにカチカチ音が

くそーーーーー

 

今まで周りのタイム乗りはほとんど音鳴りに悩まされてたようだけど、自分だけは何故か全然平気だったのです

 

絶妙なバランスを保ってたBB周りが、何度もコツコツやってるうちに

ついにガタが出てしまったようでショック

自分も流行の音が出ないやつに変更かな? 取りあえず沖縄はこのままで行って来年は組換えですね

速さに関係ないんだけど、ダンシングするたびにカチカチカチカチ気になりますね

 

電動良いんですけどね、レーストラブルはこれで3回目

ワイヤーに戻そうかなと思ってます