筑波練習

午前中は諦めてたんだけど、朝起きてみると快晴

 

朝一度実家により、息子を午前中だけ預かってもらい

今日も嫁さんも一緒にタイミングで練習開始 

自分は一人だけど嫁さんは3人で、久しぶりに人と一緒に走れるのかな?

 

 

筑波ピストン練

■2時間39分 60K 1696KJ TSS166

 

 

思ったほど寒く無い、、

 

 

嫁さんグループはまだ到着してなかったので、先に一人で出発

 

いつもの登坂

ゆりの里~風返し~つつじヶ丘

 

いつもはつつじヶ丘で風が強くなるんだけど、今日はスタート場所が一番風が強く

心が折れる・・

そしてやっぱり何故か調子はよく無い

 

1本目

■26:21 265w 77回転

2本目

■26:56 254w 73回転

3本目

■26:15 266w 70回転

 

一本目で力が出てない事を瞬時にさとり、ペース走行で三本やりきることを目標に変更

 

去年は沖縄前で最後全力で走ったんだけど、、

その時は314w 22分45秒 

 

おおーーー  これはやばいなぁ・・・

 

何だか練習のTD55が調子良くて、先週雨の中走ってから徐々に落ちているような、、

ま~今年はこんなもんか ここからあがいたところで突然強くなれないのは分かってるのでコンディションだけ気を付けて本番まで過ごすしかないかな

 

三本目はフォルッツアのアライさんが風返しで合流して、ちょっとだけ先行してくれてたので集中力落ちてた三本目でダラダラしてたのをピシっと締めれたともう

アライさんもプログレッシーネみたいな感じで徐々に上げていってたので、邪魔しないように一定間隔でこちらもプログレッシオーネ風味で追い込めました

ありがとうございました

 

やっぱりこういう体調の時は一人じゃなくて誰か先行してくれてると集中出来ますね~

 

4本目は嫁さんグループと合流して、久しぶりに嫁さんの登坂をチェック

 

あら、、やっぱり固定ローラーばかりだとダンシングがダメになってるっぽい

しょうがないか、、

でも今の走り方でこれなら、直せばもっと速くなれるから

沖縄終わったら、セオフェスに向けてたくさん走ってもらおう

 

 

昼食は前々から狙ってたハンバーガー屋さんに

 

デカイ・・・本当にデカイ・・・・

f:id:x_makocchi:20161104084732j:image

バンズのボリュームがあるのと、オプションでついてくるスープは良いとして

f:id:x_makocchi:20161104084745j:image

ゆで卵? 何やら受賞した鶏の美味しい卵らしい

カーリーポテトもA&Wより美味しいな

f:id:x_makocchi:20161104084802j:image

沖縄終わったらさらにこの上のダブルインパクトって言うのを食べに行こう

他に面白メニューで漢のクリームソーダ― 漢のチョレートパフェという中々攻めたメニューもあった 

f:id:x_makocchi:20161104084822j:image

どちらも器がアサヒの大ビールジョッキでした

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ビックプーリーを取り外してノーマルに戻したんだけど

どうも変速がおかしい、、、一度分解するも良くわからない

プーリーガイドを本体に止めるボルトの先端にカラー小さいカラーを付けるのですが、、よーーーーく見てみるとこのカラーびみょーーーに裏表がある

え???

1mmにも満たない切欠きっぽい加工がされてまして・・

いや、まさかこれの裏表で違うわけないよなぁ~と思いつつも一応現状の状態から逆につけてみたら、ピタっと不具合が直った!!

 

まじかーーー!! しかのこの辺の組立図は手に入らないし

ようやく見つけたPDF図面にも裏表注意みたいなのはまったく書いてなかったので、、、

って事は、ビックプーリーの変速イマイチだと思ってたのも

これが原因なのは間違いない

だけど、もうチェーンも新品にしてしまったので沖縄はこのままノーマルプーリーで走ろうと思います

 

 

去年の沖縄前データを確認してると、本当にそんな数値出てたのかな?と今と比較したくないほど

鹿野山も321w出てたのか、、、、今年のベストは306w 

 

良くわからん

 

明日も自転車の調子を再チェックしたいから筑波行こうかな

日曜日は房総?