■お台場朝練 2時間50分 87K 1831KJ TSS183
寒い!!!
いきなり気温落ちた感じです
ベスト&ニーウオーマー装着して出発
■集合場所まで
■43:38 192w(NP209)110拍/140 79回転
ここの所TD55練から中一日でお台場朝練なので、回復力に乏しい自分は疲労状態でお台場走ってる感じ
なので集合場所までもきつい・・・・パワーメーターついてるとはっきり分かるから、メイン練習スタート前なのに気が重い
寒さもあって全然心拍数が上がってこないから寒いまま、、脚動けーー
だけど、今日も?ホイル&タイヤはレース用のやつなので自分が走る上で一番速く走れる装備
予定通りいつものイナーメ三名で
タカオカさんも新しいタイヤ&チューブテストで
一般的にカーボンクリンチャーにラテックスはダメだと言う事なんだけど、それでも取りあえず自分で試してみないとね?
それに日本のレースでそこまでブレーキ多用するレースってあるのかな?ってのが試してみようと思ったきっかけ?
アザミラインとかヒルクライムレースの下りなら話は別だけど
ロードレースでリムが熱くなるほどブレーキってかけるかな?
BORAクリンチャー 良く進んでたなぁ・・・
やっぱりタイヤの性能を考えると、チューブラーより絶対性能はクリンチャーのほうが上だと思ってる
下りでパンクした時の事だけを考えてチューブラー使うのは、自分的には無いなと思ってるのが正直な感想です
何よりフレームとの色合いがかっこいい
一本目
■15:03 241w(NP252)128拍/144 91回転
ほらこれだ・・・
やっぱり仲間と一緒に走れるのは良い
今日はダメなんだけど、三人で回してると何とか頑張るために
それなりの数値が出てしまう
疲れてたけど来て良かったと思う瞬間
二本目
■14:15 270w(NP281)140拍/161 91回転
ここでタカオカさんが爆走モード突入
タケダさんはタカオカさんの番手完全拒否なので、自分が入るんだけど
いつも通り低い姿勢なので、後ろでも低い姿勢を保ってないと風が巻込んできてきつい
後ろなのに風向きによっては300w入ったりしてたので、前に出る機会が中々無い
コーナー進入でまったく減速せずに横並びアウト側から先頭交代するのが、自分が一番ラクなパターンなんだけど、これやると後ろのタケダさんがきつくなる?
信頼してる相手じゃないと出来ないやつだけど、コーナー中横に並んだとしても当然何とも思われてないので、こっちも普通に接近して曲がって先頭交代する
おかしいなぁ、、タカオカさんも今日は疲れてるはずで
こんなに速いペースで走る予定じゃなかったのに
自分も限界付近で走れました
三本目
■14:52 262w(NP279)138拍/162 88回転
入りから速い
これはそしていつもの交差点が青だったので、これは二本目よりも速いタイム出そうとしてる雰囲気だったので、自分も頑張れるところは精一杯頑張って走る
集中集中
しかーーし、、今日は全体的に変な車が多数??
いきなり交差点のど真ん中で止まってるタンクローリー、、あちゃぁ・・・・
大失速
そして次はこっちを確認してから交差点を曲がっていくる意味不明なトラック
最後はほそーーーい道に車幅ギリギリで入ってきた、トレーラーの頭部分のみの車
ここ入ってくるのは道順的に、寝場所探してるだけのトラック・・・
後ろでタラタラ走行して一休み
割と良いタイミングとスピードでタカオカさんが入って行ったのに残念
あのまま行ってれば出力タイム共に結構良かったと思うんだけどなぁ、、まぁ一般道路を走らさせてもらってるので、これもしょうがない事か
ラストはタケダさんが上げた瞬間から、もう脚が限界
タカオカさんの後ろでヘコヘコもがいて終了
橋モガキ
32秒 606w/838
最近ここはタケダさんが先頭ペーサー任命されることが決まりになってきた?
中々良いタイミングで踏めたんだけど、タカオカさんの後ろから前に出ることが出来ず
それでもこの強度まで上げれたので満足です
帰路は嫁さんに教わってる筋力アップメニューを織り交ぜながら
最後はいつもの場所で平地30秒もがき
30秒 615w/823
もう脚がチンチンです、、、やりきった
さて明日はアラサイインターバル予定だけど、みんなどうするんだろうか?