筑波練

つくば練習

■2時間10分 54K TSS150

 

今日は嫁さんと交互に筑波練習


まずは自分が先にスタート、嫁さんはつくば市内のパン屋さんまで移動して朝食を買いに移動

 

不動峠開通見込みなしなので、小町の館デポしてそこからスタートしたんだけど、、朝日トンネルを初めて自転車で走ったのですが、あぶねーっす

真横をトラック物凄いスピードで通過していくのと、センターラインにキャットアイがあるのでトラックもあまり避けれず結構スレスレだから、風で引き込まれていく感じ・・・・
ここはもう二度と通りたくない、、、いつか事故しそうなポイントでした

 

いつもの筑波練習ルート
ゆりの郷~風返し~つつじヶ丘 7.4K 474M アップ


一本目
■24:55 280w 154拍/170 76回転


二本目
■23:53 294w 155拍/173 74回転


三本目
■9:15 245w 134拍/145 45回転

 

一本目は下から抑え目に入り、最後のつつじヶ丘でもがく間で


二本目は入りを早くして、後半どれだけ粘れるから・・・
タイムを狙うならこの距離だとやっぱり序盤上げていくほうが効率的なのかな??


三本目は嫁さんに教わった筋力アップメニュー走行で、SFRとはちょっと違うんだけどきついな・・・・

 

今日のコンディションなりに頑張ったとは思うけど、イマイチタイムが良くない

去年沖縄前のタイムは22分45秒、、314w  
あと+20wってちょっと現実的じゃ無いなぁ・・・まぁ去年は過去最高に調子良かったと思うので
あまり参考にしたくないのが本音だけど、一度自分で出した数値とタイムも間違いない事なので、ヤキモチする

 

短い時間でTSS150 

 


駐車場に戻ってきて嫁さんとバトンタッチする前に
朝日トンネルは危ないので、そのまま車でゆりの郷まで移動して

f:id:x_makocchi:20161010165001j:image
嫁さんはそこからスタート


ここから息子がエンジン全開で、ずーーーーーっと広場で動きっぱなし
出し切った自分の脚で追いかけまわすのがきつい・・


アフタートレーニングですかね、、、変な場所が筋肉痛になりそうです

 

昼食は自宅近所のそば屋さんで、、

大盛行こうかと思ったけど、ちょっと自粛して中盛り

f:id:x_makocchi:20161010164919j:image
それでもかなりの量だけど・・・


夜もヘルシーにひよこ豆でフムスを作ってみたけど、ヘルシーとか言いながら完全に量を間違えてしまった

f:id:x_makocchi:20161010164940j:image
豆料理の分量難しい~~~

 

明日は今日以上に天気悪そうなので、ローラーかな?