橋モガキ練

クイック練


お台場と同じような強度で走れた翌日は
大抵回復走行と決めてるんだけど、週末の天気が怪しいのと
長距離脚な自分はロードレースになると、まったくと言っていいほどダメダメなので、その辺をもうちょっと走れるようになりたいなと言う事で
短時間高強度練習をすることに


目標は1時間でTSS100


5分とか10分走出来るほど元気では無いので、自宅から3分ほどの橋を行ったり来たりのモガキ練習

 

■1時間5分 28K TSS103

 

片道30秒位の登りを、往路は下ハン持ってもがいて
復路はシッティングのまま粘る

 

5往復目位で脚がパンパンになり、どうしようかと思いながらもTSS100を目指して耐え続け、何とか16往復目で達成

 f:id:x_makocchi:20160928171711j:image

この後自宅に戻ってからもダウンの時間が短いので汗が止まらずでした

 

16往復も出来るのは出し切ってないなぁ、、、かといって少なくてもいいから一発目から全力!!!ってのもボリューム的にね


この辺のバランスって1人練習ではかなり難しい強度です

 

 

 

 

 

 

昨日は嫁さんがお米を釜じゃなくて、土鍋を使って炊いたみたいなんだけど

f:id:x_makocchi:20160928171726j:image

釜も美味しいけど土鍋も中々甘みが出て美味しい

釜はお米が立って美味しく、土鍋はしっとりもちもちしてる

どちらも好き

 

今年は自分が大好きなサンマが結構出てきてるのでうれしい限り・・

息子はサンマの身をほぐしすぎると怒るんだけど、そのままでは小骨があるので当然NG

目線を外した時に、上手くバラして小骨を取って元に戻す作業を食べ終わるまで繰り返しなのですが、サンマは確実に完食してしまいます。あのちっこい体の何処に・・・

 

 

今朝はパンケーキ!!って事なのですが

バランス考えて、蒸し野菜は塩麹+チーズに野菜色々

 

一応今日はきついトレーニングしてるって事なのでパンケーキ4枚中

一番上はタンパク質も含めてくれたらしいが、タマゴとサイカ印ハムは一番上のパンケーキで頂き、残り三枚はココナッツオイツとメープルシロップとハチミツで

f:id:x_makocchi:20160928171847j:image

 

カロリーの事は忘れておこう

 

 

明日は厚木で打ち合わせ予定だけど、早朝でもないので朝練は通常通り

 

天気がいまいち良く分からないけど、朝起きて天気と路面見てアラサイインターバルやるかどうか決めることに

 

雨雲レーダーがっちりかぶってるけど雨降ってないし

ヤフーの予報はイマイチ