房総練

TD55(沖縄対策練)vol2 


5時間6分 173K TSS320

 

いつものように集合場所までは個人メニューと思い、自宅を出て3分後にスタートボタンをポチっと


■53:02 218w 136拍/146 86回転


速い・・・・ 大抵1時間切れば良いほうなんだけど、信号のつながりが良くさらに空気の流れ?がよくて、ペーサーになるような車が常に流れるプールのようにびみょーな速度差で自分を抜いていくので引き込まれるようにスピードアップして走れた


すでにこの時点で若干満足してたけど、本番はこれから

 f:id:x_makocchi:20160910224241j:image

先週のシマノRS61とは違い本日はシャマル
一昨日オバタさんにスポークテンションを見直してもらってどうなったかな~と、楽しみ

 

先発隊がスタートしてから後発も7名でスタート
後発部隊で先週と同じメンバーはヤスさんとハンさん
序盤の平坦区間はガタガタ路面に注意しながら坦々と走行


そしてまずは鹿野山、、、

 

14:52秒 303w 156拍/174 82回転

 

入りでハンさんがぐわっと上げていく、、あれ、、これ入りが若干速いなと思いつつもアタックってわけでも無いペースなので、なんとか我慢してくっついていく
途中で一度落ち着いたけど、それでも結構なペース


最後だけダンシングしたけど、やっぱりシマノとは違い
かけたときにちゃんと進んでた、、先週とは大違いだ

 

下り区間で全員合流してから再スタート
待たなくても良いルールとは言え、先発隊を吸収してない段階でアタックしても、残された人は何にも練習にならないので
まず最初の目的は坦々と走り先発部隊を吸収する事


が、、、最初にイイジマさんやクドウさんから、この人は上げる人と言われてた人が、アタックでもないし、逃げるわけでも無いんだけど先頭交代のタビにダッシュしていくので、どうしようか迷ったけど2回ほど注意をしました・・・・が、、、治らず

んーーーー 逃げるわけでも無いのになんでああなるんだろう?

そして結局は大事な場面で切れるんだろうなぁと思いつつも、房総スカイラインのアップダウンをこなす

ただ助かったのは番手がヤマダさんで、無理やり追わず
生暖かい目で見てスルーしてくれてたのは助かった
集団のペースは変わらず若干放置気味にしておけば勝手に落ちてきて、先頭交代してたので集団的にはダメージ極わずかですんでたかも?


途中で給水ストップして 唯一の休みはここだけど
それも全員水を購入出来たら即スタート


ほどなくして先発部隊が給水してる所で横を通過


すぐに養老渓谷の短い登りが出現したので、まずはここで一度ペースアップを図ってみる

セットボタンは押してなかったけど、ストラバが記憶してくれてた

 

■1分27秒 428w 

 

単独通過したけど、ちょっと後ろにヤスさんとヤマダさん、その後ろがハンさん 下りで合流して4名


が、、、


ハンさん本日は若干暑さにやられてしまってたので、ギブアップ


3名

 

ゴルフ場の横5分程度の登りを最後に向けてジワジワあげていったらヤスさんと2名に・・・・

 


ぐ・・・・


ここから2名は結構きついな、、向かい風がイヤすぎるけど
2名になるとアタックしてもしょうがないので、とにかく協力しながら坦々と最後を目指して、最後はスプリント勝負だったのですが
早掛けしたヤスさんが登り途中でギブアップ?

想像以上に二人の脚は削られまくり・・・


でも今日はシマノホイルとシャマルの違いが大いに分かって大収穫かな
一人で走ってる分には乗り心地の良いシマノでも良いけど、アタックとか上げ下げあったりするのは比較にならないほどシャマルが良かった

 

後半ジワジア上げれたので良かった、、、
一緒に最後まで逃げたヤスさんとは同じフレーム
やっぱり TIME ZXRSは良いフレームだな
全然乗り換える気が起きないです

 

潤井戸のコンビニゴールにはすでに先回りして嫁さんが準備中

f:id:x_makocchi:20160910224259j:image
ここから息子と一緒に車で移動して、先週食べれなかったハンバーガー屋さんにゴーー!!


嫁さんとは君津で再合流予定  
今日は保田には行かず自宅に戻るから、保田ゴールではない

 

千葉県庁のすぐそばになる、パントリーコヨーテ


すげーーこれ、、、、、

f:id:x_makocchi:20160910224312j:image

ダブルチーズバーガー、、1380円


店員さんにぎゅっと潰してから、台の上にある紙を使って食べてくださいとのこと


が、、、

パテの詰まり具合が半端なく、全然潰れない・・・・
ヨレヨレのパテじゃなくて、本当にパンパン  


都内で色々ハンバーガー屋さんには行ってたつもりだけど、価格も考えるとここ最強じゃないか???
ありがちなスパイス効かせすぎて、これじゃぁ肉の味わからないよーーって事も無く、しっかり肉のうま味を残しててとにかくシンプル

肉+チーズ+パン


ここはリピ決定、、ダブルじゃなければほとんどのメニューがポテト付きで1000円位  
これは東京にあるハンバーガー屋さん勝てないわ、、

 

お腹も満足したところで、君津に向かって移動~

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
嫁さんが潤井戸コンビニ来る前に、こんなものを買っていた


お!!!


これ長柄練習のたびに気になってたドライブインの看板に書いてる

f:id:x_makocchi:20160910224329j:image
くず餅!!!

本当に廃墟みたいなドライブインがあって、やってるのかやってないのかわからない+そこで何故くずもち???と思ってたのですが


流石嫁さん、、、、


美味しかったのですが、原材料を確認するとくず粉まったく使われてないんですけどーーー

って・・・どうやら関東くず餅って、、、関西の葛餅とは違い
ひらがな表記なんですよね?


これって関東の正式漢字は久寿餅らしく、くず粉は使わず小麦粉タイプらしいのです
これは知らなかった、、、、

そういえば葛切って透明なのに、なんでくず餅って半透明なんだろうとは思ってたけど、そんなに真剣に調べたことなかったからビックリしました

 

くず餅は黒蜜とキナコで7割決まる気がする、、あれ自体味が無いので

 

と、、もうこんな時間か、、


脚がパンパン疲労困憊だけど、走れるなら明日も何処か走りに行こうと思う


切らしていたリカバリーオイルも今日届いてたので
これからセルフマッサージして回復だーーー


寝る前にリカバリーオイルできっちりやってあげると、浮腫みも少なくなるし筋肉もほぐれるからアップオイルよりも自分の中では大切なリカバリーオイル2種類です