荒サイインターバル

荒サイインターバル 2時間3分 63K 

 

お台場翌日なので脚の状態は当然未回復だけど

現地に行けば、1人では諦めてしまうであろう強度を無意識で突破出来るのは分かってるので、さっさと準備して出発

 

ピストのリアタイヤ GP4000Sは3年目?

あまり乗らないから気にしなかったけど、結構ひび割れしてきてるかな、、

しかしこのタイヤはやっぱり持つなぁ、、、これでグワングワンタイヤが動かなかったら、レースでもこのタイヤ一点なんだけど

どうしても波打つ感覚が好きになれず、練習では良いけどレースではあまり使いたくない感じ 

周りが言うほど転がり抵抗が良いとも感じてないし、、、

 

 

荒サイ入口でイイズカさんと待ち合わせして、一緒に集合場所までと思ったら

丁度シミズさんも合流

 

集合場所までは単独走行なので、目的地までジワジワ上げていく感じ

シミズさんも横並走してくれるので集中出来る

最初は重かった脚も徐々に回って来て、後半全力出せるまでに

後半区間が追い風基調になり徐々にスピードアップするも、ピストなので高回転できつい!!  

が、、本日ロードのシミズさんがギアを掛けてさらに並走してくれるので最後まで集中出来て走れた

 

もう正直これだけでも今日は満足してしまいそうだったけど、メインはこれから・・・

 

 

本日ピスト2 ロード2 

 

アップをいつも通りラストで追い込んでから、400M×10本スタート

 

 

瞬発力のピストか、ギアを掛けての後半ロード車両の勝負がかなり面白かった・・・

瞬間的な加速はやはりピストに分があり、そこで後ろをちょっと離して逃げ切れるかどうか?? 毎回ロードはギアを掛けてジワジワ追込んでくるので

最後まで気持ちよく追い込めました

 

 

帰りもちょい急いでたので、シミズさんとイイズカさんにローテしてもらいながら

程よいスピードで帰宅

 

 

 

今日の危険ポイント

猫がどかない、、ハトが逃げない 

荒サイアンダーブリッジ一か所水没しており、ピストは急ブレーキ出来ずBBまで水没しながら直進

ロード2人は手前でストップ

 

インターバル中はシューズ内がグズグズできつかったです

 

やっぱりピストに装着してるブレーキはショボイから制動力イマイチだったなあ 

止ろうと思えば無理やり止れたけど、後ろも居たし、まぁちょっとくらい濡れてもいいやと思って突っ込んでいったら、想像以上に深くてかなりビビリました・・・・

 

インターバル練習に参加し始めて、4回目?のイイズカさん

当初はヘロヘロだったのに、体重減量効果もあり最近は普通についてくるし速くなってる

やっぱりある程度のレベルまではやる気でなんとでもなるなと・・・・

ローテのコツみたいなものも掴んできてるので、後半失速していくことがほぼ無くなってるかも??? 後5K痩せたら、某所の練習会だったら割とみんなやられるんじゃないかな?(笑)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9月のレースは今の所フジチャレのみ、、、

秩父宮杯はまさかの定員でエントリー出来ずだったので・・・残念

 

実業団レースは南魚沼まで無いかな? イワキクリテとかもあるけど

ん~~~2日間ってのがなぁ・・・

前橋クリテはいいなと思ったけど、22日がフジチャレだから回復出来ないのは目に見えてるし

今年はスケジュールが上手く行かないです

 

 

 

歩くよりも遅いスピードだけど、興味は持ってくれてる息子

1歳11か月で、2歳からって事なんだけど

先に用意しておくか~程度な気持ちだったけど、自分から触りだしてるので好きにやらせてます

 f:id:x_makocchi:20160901205756j:image

この先柵を越えると下り区間・・・

 

面白そうだったのでだまーーーって見てたら、

あだ あだ あだ!!!  あーーーだーーーーーーと言いながら

スピードアップ

予想通りコテンとこけたけど、最初の遅い段階で何が危ないのか確認させておかないとね・・・普段見せないやってしまった―的な真剣な顔は見てて面白かったです

 

 

9月は走るぞー!と、思ってたのに週末雨?

 

まぁ雨でも走るけど走行後の掃除が面倒